「ゴジラ-1.0」


「ゴジラー1.0」


日本が生んだ特撮怪獣映画の金字塔「ゴジラ」の生誕70周年記念作品で、
日本で製作された実写のゴジラ映画としては通算30作目。
「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズをはじめ
「永遠の0」「寄生獣」など数々の話題作を生み出してきた
ヒットメーカーの山崎貴が監督・脚本・VFXを手がけた。






舞台は戦後の日本。戦争によって焦土と化し、
なにもかもを失い文字通り「無(ゼロ)」になったこの国に、
追い打ちをかけるように突如ゴジラが出現する。
ゴジラはその圧倒的な力で日本を「負(マイナス)」へと叩き落とす。
戦争を生き延びた名もなき人々は、
ゴジラに対して生きて抗う術を探っていく。


制作年/2023年
劇場公開日/2023年11月3日
内容時間/125分

監督・脚本・VFX/山崎貴
製作/市川南
音楽/佐藤直紀、伊福部昭
VFXディレクター/渋谷紀世子
撮影/柴崎幸三


(CAST)
敷島浩一/神木隆之介
大石典子/浜辺美波
水島四郎/山田裕貴
橘宗作/青木崇高
野田健治/吉岡秀隆
太田澄子/安藤サクラ
秋津淸治/佐々木蔵之介
齋藤忠征/遠藤雄弥


「ゴジラー1.0」やっと観に行くことができました
とても面白かったです!!
今までに私が観たゴジラ映画の中で1,2位を争う?
もちろんアメゴジを含めてですよ
今まで1位だった『シン・ゴジラ』と並んだ?
いや『シン・ゴジラ』を超えたかも!?
とにかく内容、映像、キャスト、全てが素晴らしく
特に主演の神木隆之介さんの迫真の演技に心打たれました

音楽もここぞというときに伊福部さんのゴジラのテーマが流れ
これぞゴジラだー!!とゾクゾクするほどしびれました

映画館で観て大正解(^_^)v

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com