やっと最後のバラたちが・・・

DSC_0840.jpg


 我が家には3本のブドウの木がある。家の裏に1本、畑に2本を植えている。種類は安芸クイーンだ。家の裏のは最も古く、畑にあるのはそれの挿し木で増やした。1週間前に1回目、そして今朝、2回目のジベレリン処理が終わった。濃度は25ppm。今年は去年と比べて実付きがあまり良くないと思う。家で食べるだけなのでそれで良い。


 ガーデンで最も遅いバラたちが咲き出した。白のナイアガラフォール、ピンクのウティガルトフォールとドロシーパーキンスで全てがつるバラになる。フェンスの外ではナイアガラフォールとウティガルトフォールが20メートルほどの長さで咲き出す。前庭は早いが裏庭のウティガルトフォールはまだ蕾のままだ。アナベルが真っ白になる1週間後くらいが見ごろになるだろう。


DSC_0829.jpg


DSC_0832.jpg


 赤紫と青紫のクレマチスは今年はあまり色の差が無いような気がする。どちらも花付きの良いクレマチスだ。


DSC_0836.jpg


 コロナのワクチン接種日が決まってホッとしている。予定では1回目の接種が6月11日で、2回目が7月2日になった。大型接種会場の予約は6月10日からになっている。個別接種病院を検索すると近くの行きつけの病院の名があった。早く安心したくてその病院に予約をした。直ぐ予約が取れた。


 今までは何時接種できるか分からず不安であった。予定が決まると少しは不安が取り除かれた。それまでは今まで通りなるべく外出しないように気を付けよう。



[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

「コンフィデンスマンJP プリンセス編」


「コンフィデンスマンJP プリンセス編」


長澤まさみさん、東出昌大さん、小日向文世さんが共演の
人気TVドラマ「コンフィデンスマン」の映画版
古沢良太さんがオリジナル脚本を担当した「プリンセス編」は
第1作「~ロマンス編」に続く第2作となる





世界有数の大富豪一家の当主レイモンド・フウが亡くなる。
その遺産をめぐり火花を散らす3姉弟の前で、
フウの執事トニーが発表した遺産の相続人は、
誰もその存在を知らない隠し子ミシェルだった。
詐欺師のダー子、ボクちゃん、リチャードは
昔の詐欺仲間の娘コックリをミシェルに仕立て、
遺産を奪おうとフウ家に潜り込む。
だが、フウ家の遺産を狙うほかの面々が
ダー子たちの前に立ちはだかり、
ダー子らの計画は危機を迎えることに。



制作年/2020
内容時間/124分

監督/田中亮
脚本/古沢良太
撮影/板倉陽子
音楽/fox capture plan
主題歌/Official髭男dism「Laughter」

(CAST)
ダー子/長澤まさみ
ボクちゃん/東出昌大
五十嵐/小手伸也
リチャード/小日向文世
五十嵐/小手伸也
コックリ/関水渚
トニー/柴田恭兵
レイモンド・フウ/北大路欣也
ブリジット・フウ/ビビアン・スー
クリストファー・フウ/古川雄大
アンドリュー・フウ/白濱亜嵐
スタア/竹内結子
ジェシー/三浦春馬
ホテルの支配人/滝藤賢一
ユージン/濱田岳
アジア系の女性/梨衣名
波子/広末涼子
赤星栄介/江口洋介


TVドラマや『ロマンス編』のラストの謎解きが見事だったので
今回の「プリンセス編」でのラストの謎解きはどうなるのかな!?と
騙しのテクニックを想像しながら観ていましたが
まさかの北大路さん(レイモンド・フウ)!?
これにはダー子たちも見抜けないですよね
柴田恭兵さん演じるトニーの騙され方も粋でステキ♡
今までにないラストシーンで楽しませてもらえました

メインキャストはもちろんのこと
カメオ出演のキャストも超豪華で
出演者を見ているだけでもワクワク♡
ワンシーン、ワンカットって“もったいなーい!!”と
あちらこちらのシーンで叫んでいました^^;

三浦春馬さん演じるジェシーと
竹内結子さん演じるスタア
お二人にまたお会いできて嬉しい(T_T)
映画「コンフィデンスマンJP英雄編」が2022年公開予定ですが
ワンシーンでもいいからジェシーとスタアの登場シーンがあるかな・・・!?
少し期待しております・・・難しいかもしれませんがあると嬉しいです

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com