「わたしの幸せな結婚」


「わたしの幸せな結婚」


目黒蓮の主演と今田美桜の共演で、
顎木あくみの同名ベストセラー小説を、
「アンナチュラル」「コーヒーが冷めないうちに」などを手掛けた
塚原あゆ子監督が実写映画化。
架空の日本を舞台に、心を閉ざしたエリート軍人と
家族に虐げられた少女の政略結婚から始まる恋を描く。





文明開化もめざましい近代の日本。
特殊な能力“異能”を受け継ぐ家系の者たちが、
国を治める帝とともに代々、“災い”から人々を守り続けていた。
“異能”の家系の長女・美世は能力を持っていなかったことで
継母の香乃子や異母妹の香耶から虐げられる。
彼女はそれを耐え忍んで生きるが、
ある日、“異能”の部隊を率いる
冷酷な若き軍人・清霞との政略結婚を命じられる。
美世は清霞と過ごすうち、彼が悪い人物ではないと気付き……。



制作年/2023
内容時間/114分

監督/塚原あゆ子
原作/顎木あくみ
脚本/菅野友恵
撮影/江原祥二
音楽/立山秋航
主題歌/Snow Man「タペストリー」


(CAST)
久堂清霞/目黒蓮
斎森美世/今田美桜
鶴木新/渡邊圭祐
堯人/大西流星
五道佳斗/前田旺志郎
斎森香耶/髙石あかり
ゆり江/山本未來
斎森香乃子/山口紗弥加
帝/石橋蓮司
賀茂村紀夫/津田健次郎
澄美/土屋太鳳


顎木あくみさんの原作小説は未読です
漫画化、アニメ化もされているようですね
そんな大ヒット作品だとは知らずに^^;
映画「私の幸せな結婚」を観ましたが
とても面白かったです!

漫画から抜け出たような美しい久堂清霞の立ち姿(惚れました♡)
清霞役の目黒蓮さん嵌まり役でした!
ドラマ『silent』で目黒さんの演技が本当に素晴らしかったので
目黒さん見たさに本作を観ましたが
『silent』さの佐倉とは真逆のキャラクター清霞を見事に演じていました

久堂家のお手伝いゆり江を演じていた山本未來さんも凛とした美しさで
清霞の婚約者・斎森美世役の今田美桜さんの儚げな美しさも
さらに堯人皇子役の大西流星さん、鶴木新役の渡邊圭祐さん
辰石幸次役の小越勇輝さん、美しい登場人物達を愛でるだけでも
充分に楽しめる映画だと思います♡

ファンタジー、ロマンス、アクションと盛り沢山のストーリー展開で
胸キュンシーンや異能者と戦闘シーンもあり最初から最後まで楽しめました
原作小説も読んでみたいですね(^^)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com