何か落ち着かない、不安な日が続く

3月31日(火)


DSC_4239.jpg



 昨年の2月に桜の木を半分の高さに剪定してもらった。だから昨年は桜は2輪ほど咲いただけであった。それからたくさんの枝を出していたので今年は咲くかなと期待していた。咲いたのだが直ぐに葉っぱも出て来ている。数年はこのような咲き方をするのかもと思われる。


 コロナ感染騒動で今まで経験したことのない、何か落ち着かなくて不安な日々が過ぎている。たまには買出しに行くのだが、ほとんどは家の中かガーデン、畑に行くぐらいの毎日だ。君子危うきに近寄らずで、なるべくコロナ感染リスクから離れようと思う。我が家には90歳以上の義母もいるし、我々夫婦も世間でいうところの高齢者の仲間入りをしている。今は義母のデイサービスも休ませている。


 1日でも早く収束してくれるのを祈るばかりだ。


DSC_4168.jpg


 コロナ、コロナで大騒ぎをしている世間ではあるが、自然は律義にも春の訪れをいつの間にか私たちに教える。裏庭の奥では雪柳が満開になっているし、シェードガーデンの入り口ではレンギョウも咲いている。


 前庭の玄関傍のチンシバイの周りではスイセンも満開になっている。白のスイセンは一重も八重も花は終わっている。黄水仙はミニ、一重、八重の3種類がある。黄色は気持ちが明るくなり、春の色だとつくづく思う。


DSC_4137.jpg

DSC_4138.jpg


 スイセンの傍ではスノーフレーク(?)も咲いていた。明日は日中は雨と言うことなので朝から裏庭の奥のラティスの修理をした。裏庭の奥はラティスで囲っている。10年ほど前に設置したのだが古くなってきている。ここ数年は駄目になっているものはその都度新替えをしている。だが全部で40枚ほどあるので、直ぐに全部を新替えをするのはもったいない。修理出来るものは直すようにしている。


DSC_4229.jpg



 未だ1歳にも満たないのに我が家のワル(本名:ノワール)は大きくなった。いつの間にか我が家のボスになっていた。体重を測ったら4.8kgになっている。家の中だけでは暴れまわるので外でも過ごす。家に入りたくなったら窓ガラスに張り付いて鳴き続ける。


DSC_7207.jpg



 ノワールの妹分のルネは4.2㎏になった。ノワールとルネは野良時代に一緒に過ごしていたので仲が良い。


DSC_7284.jpg



 今年で6歳になるオーガニーは4.6kgだった。今では新参者のノワールに追い掛け回されている。ストレスが溜まっているとみえて最近は我がままになり、我々に甘えてくるようになった。(どこの馬の骨とも分からないあいつら2匹の為に・・・・・😿😢。)


 忘れてしまっているが、お前も保護したんだぞ。


DSC_7252.jpg


 2週間前に1眼レフカメラを修理に出していた。修理が出来たとの連絡があったので明日は福山市街地に引き取りにいかねばと思う。あまり出たくはないのだがしょうがない。


ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると感謝です。

よろしくお願いいたします

 

ナチュラルガーデンランキング

 


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」


「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」


仮面ライダーたちの豪華共演が見どころの「MOVIE大戦」シリーズ、
今作はフォーゼとオーズの2大仮面ライダーを軸に、
闇の巨大組織・財団Xとの激闘が展開する


「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」


地球に隕石群が落下、
そこに付着した謎の物質“SOLU”の回収を狙う財団Xと、
これを阻止しようと集結した仮面ライダー1号ら
“伝説の7人ライダー”の争いが勃発するが、
SOLUは財団Xに持ち去られてしまった。
やがて仮面ライダーオーズこと火野映司、
仮面ライダーWこと左翔太郎とフィリップ、
そして仮面ライダーフォーゼこと如月弦太朗らも、
SOLUをめぐる財団Xの恐るべき陰謀へと巻き込まれていく。


制作年/2011
内容時間/118分

監督/坂本浩一
原作/石ノ森章太郎
脚本/中島かずき
脚本/小林靖子
撮影/倉田幸治
音楽/鳴瀬シュウヘイ
音楽/中川幸太郎


(CAST)
如月弦太朗:仮面ライダーフォーゼ/福士蒼汰
火野映司:仮面ライダーオーズ/渡部秀
歌星賢吾/高橋龍輝
城島ユウキ/千眼美子(清水富美加)
美咲撫子:仮面ライダーなでしこ/真野恵里菜
謎の高校生/吉沢亮
アンク/三浦涼介
泉比奈/高田里穂
左翔太郎:仮面ライダーW/桐山漣
フィリップ:仮面ライダーW/菅田将暉


「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」
ライダーも登場人物もめちゃ豪華です!

仮面ライダー1号の声はあの方!?本郷さんですよね!?懐かしい~(^^)
実は私、小さい頃は戦闘物が苦手だったので2号から後のライダーは観ていない^^;

昔のライダーは一人だったのに平成のライダー人数多過ぎ!
最初は平成ライダーの多さについていけず誰が悪役か見分けがつかなかった^^;


フォーゼ・弦太朗役の福士蒼汰さんのリーゼント姿(笑)
ヤンキー版ライダー!?
弦太朗はカッコいいというよりはお笑い系ですね

他にも懐かしい面々が出演しています!
ユウキ役の清水富美加さんは芸能界を引退
撫子役の真野恵里菜さんは柴崎岳さんの奥様に
アンク役の三浦涼介さん最近見ないのですがどうしているかな!?

福士蒼汰さんもですが
若手俳優で大活躍の菅田将暉さんや吉沢亮さん
そして桐山漣さんも菅田将暉さん演じるフィリップの相棒役で登場
若手イケメン俳優陣揃い踏み!なんと贅沢な仮面ライダー
それも吉沢亮さんはラストのワンカットのみの出演です
ホント贅沢だー!

おまけですが!?学校の先生役でアンガールズも出演していました(^^)


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com