「レジェンド&バタフライ」


「レジェンド&バタフライ」


東映70周年記念作品として、総製作費20億円を投じた時代劇大作。
政略結婚で最悪の出会いから始まった信長と濃姫が、
やがて強い絆で結ばれていく様を描く。
木村と綾瀬が、これまでにない信長と濃姫像を体現した。
監督は「るろうに剣心」シリーズの大友啓史、
脚本は「コンフィデンスマンJP」シリーズの古沢良太が務め、
誰もが知る信長と、誰も知らない<妻・濃姫との30年の軌跡>、
そして<「本能寺の変」の謎>を圧倒的スケールで描き切る。
斎藤工、北大路欣也、伊藤英明、中谷美紀ら豪華な共演陣も見どころ。
~WOWOWより~






政略結婚で夫婦となったものの、
まるで気が合わない織田信長と正室・濃姫。
濃姫はひそかに信長暗殺をもくろんでいたが、
祖国の内乱で父が命を落とし、存在意義を失ってしまう。
自害を決意する彼女に生きる意味と場所を与えたのは、他ならぬ信長だった。
一方、信長もまた、濃姫にだけは弱音を吐くことができた。
やがて濃姫は信長を鼓舞し、桶狭間の激戦を勝利に導く。
これを機に絆が芽生え、天下統一が2人の夢となっていくが……。



制作年/2023
内容時間/170分

監督/大友啓史
脚本/古沢良太
撮影/芦澤明子
音楽/佐藤直紀


(CAST)
織田信長/木村拓哉
濃姫(帰蝶)/綾瀬はるか
明智光秀/宮沢氷魚
森蘭丸/市川染五郎
前田犬千代(前田利家)/和田正人
池田勝三郎(池田恒興)/高橋努
徳川家康/斎藤工
斎藤道三/北大路欣也
織田信秀/本田博太郎
福富平太郎貞家/伊藤英明
各務野/中谷美紀


織田信長を木村拓哉さん
濃姫(帰蝶)を綾瀬はるかさんが演じており
とても興味があったのですが残念ながら劇場に観に行けず・・・(T_T)
なのでWOWOWでの放送でやっと観ることができました♡

NHK大河ドラマの斬新な信長(染谷将太)&帰蝶(川口春菜)が
かなり良かったので、木村&綾瀨でどう演出されるのか興味津々で観ました
序盤から中盤にかけての綾瀬(帰蝶)が本当にカッコよくて
木村(信長)はタジタジ殿・・・それはそれで面白かったんですけどね
終盤は病に伏した帰蝶の出番が少なくなり魔王・信長が全面に出てくるので
カッコいい綾瀨さんをもっと観たかった私としては残念でしたが
なんと終盤のファンタジー演出で帰蝶が復活!
このままいくのか!?
さすがにファンタジーでの幕引きにはならなかった・・・
私的にはファンタジー路線もOKでしたが!?

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com