「るろうに剣心 最終章 The Final」


「るろうに剣心 最終章 The Final」


佐藤健さん主演で人気コミックを実写映画化した
時代劇「るろうに剣心」シリーズの第4作
本作と第5作「~The Beginning」から成る“最終章”2部作の前編。

※ネタバレ有りです。注意!




明治の時代。
中国大陸の裏社会を牛耳る武器商人・雪代縁は
自身の姉・巴を殺害した、かつての“人斬り抜刀斎”剣心や、
明治政府に恨みを持っていた。
縁は部下たちに、剣心とその仲間たちの道場などを襲わせる。
責任を感じた剣心は、これまで仲間たちに明かしてこなかった、
自身の過去について明かす。
かつては“人斬り抜刀斎”だった剣心は巴と愛し合う仲になり、
“人斬り”から足を洗ったが、巴を斬らざるを得ない事態になり…。


制作年/2021
制作国/日本
内容時間/138分

監督/大友啓史
脚本/大友啓史
撮影/石坂拓郎
音楽/佐藤直紀
アクション監督/谷垣健治
主題歌/『Renegades』 ONE OK ROCK

(CAST)
緋村剣心/佐藤健
神谷薫/武井咲
雪代縁/新田真剣佑
相楽左之助/青木崇高
高荷恵/蒼井優
四乃森蒼紫/伊勢谷友介
巻町操/土屋太鳳
雪代巴/有村架純
斎藤一/江口洋介
瀬田宗次郎/神木隆之介


「るろうに剣心 最終章 The Final」やっと観ることができました!
WOWOWさん放送して頂き有り難うございますm(_ _)m
劇場で本当は観たかった映画ですが
上映当時コロナに感染するかもしれない恐怖症を患い
小心者の私は劇場に足を運べず(T_T)
(今は映画館の感染対策が万全なのを理解しているので
自身の感染対策も万全にして劇場で観たい映画は観に行くようにしています)


私がこの映画で一番気になっていた巴の存在
TVのCMを観て愛する巴をどうして剣心が…!?
巴との過去を仲間達に語る剣心の言葉を聞いて
巴が身を挺して剣心を守ったのだと納得
そのことを知らずにずっと剣心を恨み続けていた縁
真実を知らずにいた縁は復讐のため多くの人を巻き添えに
漫画の世界とはいえこれは悲しすぎる…
でも薫をとっさにかばった縁
薫が巴の面影と重なったのか…
留置場で巴の日記を読み慟哭する縁
いずれは蒼紫や宗次郎のように剣心側になるのかな?と
このシーンを観ながら勝手に考えていました

宗次郎が剣心と共に中国の武器商人と闘うシーン
佐藤健さん、神木隆之介さんファンの私にとって
これは本作一番のお宝シーンでした♡
宗次郎の登場を知らなかったので嬉しかったです!
(原作では宗次郎は登場しなかった?)

今月は『るろうに剣心 最終章 The Beginning』の放送もあるので
またまた観るのが楽しみです(*^O^*)
HDDに忘れずに録画しなくては!

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com