「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」


「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」


平成仮面ライダーシリーズの総決算となった
「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」の第3弾。

当時放送中だった第20作「仮面ライダージオウ」と
完結した第19作「仮面ライダービルド」を中心に、
20作20人の歴代主役仮面ライダーが勢ぞろいする。





常磐ソウゴ=仮面ライダージオウと
桐生戦兎=仮面ライダービルド、
それぞれの世界に異変が生じていた。
別人と入れ替わるように、仲間たちが戦いの記憶を失っていくのだ。
そんな2人の前に現われたスーパータイムジャッカー・ティードは、
ひとりの少年シンゴを追っていた。
シンゴを守る戦いの中で、ソウゴは仮面ライダー好きの青年アタルと出会うが、
アタルは「仮面ライダーは現実の存在じゃない」と衝撃の言葉を発する…。


制作年/2018
内容時間/101分

監督/山口恭平
原作/石ノ森章太郎
脚本/下山健人
撮影/上赤寿一
音楽/川井憲次
音楽/佐橋俊彦

(CAST)
常磐ソウゴ:仮面ライダージオウ/奥野壮
桐生戦兎:仮面ライダービルド/犬飼貴丈
明光院ゲイツ:仮面ライダーゲイツ/押田岳
ツクヨミ/大幡しえり
ウォズ/渡邊圭祐
万丈龍我:仮面ライダークローズ/赤楚衛二
石動美空/高田夏帆
ティード/大東駿介
野上良太郎/佐藤健
オーナー/石丸謙二郎
常磐順一郎/生瀬勝久
久永アタル:アナザー電王/福崎那由他
久永シンゴ/斎藤汰鷹
滝藤賢一(声の出演)


WOWOW「劇場版 平成仮面ライダー」44作品大集合!
最後の44作品目観ました!
平成仮面ライダーシリーズ総決算だからか
久々に野上良太郎役の佐藤健さんが登場してくれました
嬉しい~(*^O^*)
良太郎、大人になってさらにカッコよくなってましたね♡

今回の物語は少々複雑で・・・そこが面白かったのですが
(TV版仮面ライダーを観ていないから!?)
最初登場人物の立ち位置がなかなかつかめず
登場する仮面ライダーがどのライダーかも分からない・・・
私の方が記憶喪失状態!?というか最初から覚えていない(>_<)
44作品も観てこの有様・・・我ながら不甲斐ないのですが
それでも平成仮面ライダーシリーズ劇場版、思っていた以上に面白かったです
様々な設定で(電車、時代劇、警察、携帯電話、他色々)
その設定を考えるだけでも凄い!
カワイイ仮面ライダーや影のある強面仮面ライダーもいたりで
多種多様な仮面ライダーの物語を見ることが出来、ホント楽しめました
WOWOWさんに感謝ですね(*^O^*)


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com