「カメラを止めるな!」


映画「カメラを止めるな!」


映画専門学校「ENBUゼミナール」のワークショップ
「シネマプロジェクト」の第7弾として製作された作品で
予算300万円のインディーズ映画ながら
国内及び海外の映画賞を数々受賞




人里離れた山の中で、自主映画の撮影クルーが
ゾンビ映画の撮影を行っている。
リアリティーを求める監督の要求はエスカレートし、
なかなかOKの声はかからず、テイク数は42を数えていた。
その時、彼らは本物のゾンビの襲撃を受け、
大興奮した監督がカメラを回し続ける一方、
撮影クルーは次々とゾンビ化していき……。


制作年/2017年
上映時間/96分

監督/上田慎一郎
脚本/上田慎一郎
プロデューサー/市橋浩治
撮影/曽根剛
編集/上田慎一郎
音楽/永井カイル
主題歌/鈴木伸宏・伊藤翔磨
エンディング曲/「Keep Rolling」謙遜ラヴァーズ feat.山本真由美

(CAST)
日暮隆之(映画監督)/濱津隆之
日暮真央(監督の娘・大学生)/真魚
日暮晴美(監督の妻・元女優)/しゅはまはるみ
松本逢花(ドラマの主演女優)/秋山ゆずき
神谷和明(ドラマの男優)/長屋和彰
細田学(ドラマのカメラマン役)/細井学
山ノ内洋(ドラマの助監督役)/市原洋
山越俊助(ドラマの録音マン役) /山崎俊太郎
古沢真一郎(ゾンビチャンネルのラインプロデューサー)/大澤真一郎
笹原芳子(ゾンビチャンネルのテレビプロデューサー)/竹原芳子


上映当初は2館の映画館で公開されたのですが
映画の斬新な面白さがSNSの口コミで広がり
上映館数を爆発的に増やし大ヒットした映画
私もSNSでの評判を見て「カメラを止めるな!」を
劇場で観るつもりでしたがチケットが取れず・・・
結局劇場では観ることが出来なかった(>_<)
でも嬉しいことにTVでノーカット放送されたので
HDDに予約録画してやっと観ることができ嬉しかった~♡
映画「カメラを止めるな!」想像していた以上に面白かったです!
ラストまで見終えた後、最初のシーンが気になり2回続けて観ました!

正しく「カメラを止めるな!」でしたね
TV放送の際、上田監督や出演者の皆さんが
『ゾンビ映画が苦手な方もお願いですから
チャンネルを変えずに最後まで観てください!』って
何度も何度も懇願?していましたが
私からもこれからご覧になる方に声を大にして言いたいです
『エンディングロールまで観ないとこの映画の面白さは伝わりません
なので最後まで観てください!!』


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com