「家族のはなし」


「家族のはなし」


信濃毎日新聞との企画で発表された鉄拳のパラパラ漫画を、
本作で映画初監督に挑んだ山本剛義さんが映画化。





東京でバンド活動をする拓也は、
母親・愛子からのメールで父親・徹が入院したと知って帰省。
検査入院だと分かって安心する一方、彼は父親とぎくしゃくする。
そんな拓也は、高校時代の先生から
学校の記念式典に出演してもらえないかと頼まれる。
だが、所属するバンドはヒットに恵まれず、
新作の発表も遅れたことでレコード会社から契約を切られて解散。
何事も上手くいかずに落ち込む彼に、
元同級生の明日香は意外な話を聞かせる。



制作年/2018
内容時間/80分

監督/山本剛義
脚本/青塚美穂
撮影/関毅
音楽/遠藤浩二
主題歌/サイダーガール「dialogue」
アートディレクター/鉄拳 

(CAST)
小林拓也/岡田将生
明日香/成海璃子
柴田/金子大地
渡辺/佐藤寛太
小林愛子/財前直見
小林徹/時任三郎


本作の感想を一言で表すと
「鉄拳さんってホント凄い!」です
鉄拳さんのパラパラ漫画で映画制作
鉄拳パラパラ漫画ブームもあったかもしれませんが
(TV番組での紹介はもちろんCMもありましたしね)
まさか映画になるとは!ビックリでした(それは私だけ…?^^;)


拓也役の岡田将生さんと明日香役の成海璃子さん
おふたりのボケとツッコミのようなやりとり?
明日香が拓也にダメ出ししているのが夫婦漫才!?
そのシーンが映画の面白さを引き出したように感じました

拓也と父親の感動的なシーンは鉄拳さん原作なので予想できたけど
それでもラストのりんごのシーンにはぐっときました
水戸黄門のように先が読める映画でしたが(笑)面白かったです

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com