「ふきげんな過去」


「ふきげんな過去」


前田司郎が自身のオリジナル脚本を
小泉今日子さん、二階堂ふみさんのW主演で映画化





東京・北品川の小さな食堂“蓮月庵”で暮らす果子は
毎日が死ぬほど退屈だと思うもののそこから抜け出し、
他の場所へも行けない無為な夏を過ごしていた。
そこへ18年前に亡くなったはずの伯母・未来子が戻ってくる。
彼女は果子が赤ん坊のころに爆弾事件を起こして
指名手配を受け、警察に追われる身になっていた。
果子はとりあえず死んだままでいいという未来子と
しばらく暮らすことになるが、奔放過ぎる彼女を受け入れられず…。


制作年/2016
内容時間/120分

監督/前田司郎
脚本/前田司郎
撮影/佐々木靖之
音楽/岡田徹

(CAST)
未来子/小泉今日子
果子/二階堂ふみ
康則/高良健吾
カナ/山田望叶
サトエ/兵藤公美
サチ/梅沢昌代
タイチ/板尾創路


小泉今日子さんと二階堂ふみさんが共演していたので
かなり期待して観た映画です・・・が
私が思っていた内容とは少し違っていました^^;

なんだか最後までつかみ所のない映画で・・・
でも面白くなかったの?と聞かれれば
決してつまらないだけの映画ではなかったよ
そう答えるかな!?
不思議な魅力のある映画でした(^^)
ところで「ワニ」って本当にいたんだね!?


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com