この時期にまさか夏風邪とは

 5月20日(月)

DSC_4862.jpg



 前日は畑にバラ苗の植え付けをした。あらかじめ掘っていた穴に馬ふん堆肥、肥料、もみ殻を入れて良くかき混ぜて土を被せる。その上に姫野バラ園で購入したバラ苗を植え付ける。次は今年接いだバラ苗の植え付けをした。

 変だ。とてつもなく暑く、体がだるく感じた。接ぎ木苗を14本植えたところでちょっと体調が変なので止めることにした。たっぷりと水やりをして作業は終了した。この後は少し休憩してから倉庫からイス、看板、花車等を持って帰った。

DSC_4864.jpg

 

 やはり体がだるく感じたので後は家の中でゆっくりとして過ごした。実は4,5日前から咳が出るようになっていた。だが熱はないのでそのままにしていた。夕方になって咳がひどくなりマスクが外せなくなった。体温を測ると37度6分になっていた。妻に咳止めを買いに行ってもらって飲んだ。ところが夜になって熱は38度2分まで上がった。食欲がないので夕食は抜きで早めに寝ることにした。

DSC_4865.jpg


 明け方近くに汗びっしょりになって目が覚めた。汗をかいたので熱は下がっていた。朝になっても熱は上がらず36度5分。大丈夫だとは思ったが夜になってまた体温が上がってもいけないので町内の病院へ行ってみることにした。

 やはり風邪であった。注射をして、薬を貰って帰った。今日は何もせずに休養することにした。体調が悪い時に山口まで車で行った疲れだろうか。こんな時期にダウンするとは情けない。だが起きたことはしょうがないのでゆっくりと休むことにしよう。

DSC_4868.jpg


ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると感謝です。
よろしくお願いいたします


ナチュラルガーデンランキング




[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com