カモと12羽のヒナたち

 6月5日(水)

DSC_5243.jpg


 塀の外ではつるバラのナイアガラフォールとウッテイガルトフォールが満開に近付きつつある。ガーデンに50株ほどあるアナベルも花が大きくなろうとしている。もうすぐ真っ白になるだろう。他のアジサイも色づき出している。ガーデンは春から夏の景色になろうとしている。


 前の川では今年も可愛いカモのヒナたちが見られる。全部で12羽のヒナたちがいる。この中で何羽のヒナたちが大人になって旅立って行くんだろう。

 頑張れー!

DSC_5228.jpg


DSC_5222.jpg



 今日は町内のデイサービスのお年寄りの皆さんが庭の見学に訪れた。お世話をするスタッフの方と合わせて14名の皆さん。暑い中をご苦労様です。今日は約束の方もいれて18名が庭を訪れた。明日もデイサービスの方々が見学に訪れる。

 オープンガーデンは終了したがこうして予約をして訪れる方々がいる。申し訳ありませんが、予約なしでのいきなりの見学希望は全てお断りしています。

DSC_5245.jpg



 畑の草刈をした。ちょっと油断するとこの時期は直ぐに草で覆われる。プランターのイチゴたちに遮光ネットをしようと思う。先ずはネットを張る支柱を設置した。明日はネットを張ろう。この後にアナベルの挿し木をした。オープンガーデンは終わったがやらねばならない作業はいくらでもある。明日は看板類を撤去しよう。

 DSC_5210.jpg

DSC_5208.jpg

DSC_5203.jpg

DSC_5198.jpg


ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると感謝です。
よろしくお願いいたします


ナチュラルガーデンランキング




[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com