雨の合間にドライフラワーを・・・

DSC_5678.jpg



 今日は雨は降らないようだ。オープンガーデンでガーデンに出してそのままになっていたスチール製のテーブルやイスを片付けた。1組は倉庫に運び、もう1組は休息所の屋根の下に置いた。休息所の長テーブルのイスも倉庫に片付けた。その代わりに青の長椅子を持って入り、テーブルの反対側にはパイプ椅子を置いた。雨上がりで湿度が高いのでこれだけで汗が噴き出してくる。


 7月になり真っ白だったアナベルの花も緑色に戻っている。下の画像は真っ白だったころの様子だ。


DSC_5377.jpg



 本当は2,3日晴れが続いた方が良いのだが何時雨が降るか分からない。今朝はアナベルを切ってリビングの天井に吊るした。エアコンの風で乾燥させてドライにする。こうしておけば2,3日で」出来上がる。10本以上は吊るしている。


DSC_5835.jpg



 柏葉アジサイの花も真っ白だったのが嘘のようにピンク色になってきている。柏葉アジサイの花は剪定をした。


DSC_5281.jpg



 剪定した柏葉アジサイもドライにする。


DSC_5839.jpg


 ホルデューム・シュバタム(タータン麦)もかってはこんなに優しい緑だったのに何時の間にか終わっていた。その中でまた新しい穂が出ていたので切ってドライにした。


DSC_4834.jpg



 ホルデューム・シュバタム(タータン麦)は穂が柔らかいのでエアコンの風ですっかり乱れた姿になってしまった。だがこれも中々面白いと思う。


DSC_5836.jpg


 庭仕事も雨を口実にすっかりさぼってしまった。そろそろ雑草取りに精を出さないと全部が雑草で隠れてしまいそうだ。最近は雨が多かったので雑草の伸びる勢いも半端ではない。畑のバラたちも雑草に隠れそうだ。しょうがない。頑張るとしようか。


ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると感謝です。

よろしくお願いいたします

 

ナチュラルガーデンランキング

 





[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com