「下妻物語」


「下妻物語」


ロリータファッションの美少女と豪快ヤンキー娘の
熱い友情を描いた嶽本野ばらさんの同名小説を
中島哲也監督が深田恭子さんと土屋アンナさん共演で映画化


下妻物語


田んぼが広がる下妻市。
17歳の桃子は、
さらにヤンキー指数が高い関西の町から
下妻に引っ越してきたことを喜ぶ。
電車に約3時間乗れば、
大好きなロリータ服ブランドの店がある
代官山に行けるのも吉だ。
桃子は新居で、父親がかつて商売にしていた
有名ブランドの模倣品を売り始めるが、
そこに地元暴走族の17歳の少女イチゴが顔を見せる。
地元のはみ出し者同士、
いつしか友情で結ばれていく2人だったが、
イチゴに非常事態が…。



制作年/2004
制作国/日本
内容時間/103分

監督/中島哲也
原作/嶽本野ばら
プロデュース/石田雄治
プロデュース/平野隆
プロデュース/小椋悟
脚本/中島哲也
撮影/阿藤正一
音楽/菅野よう子
主題歌/Tommy heavenly6

(CAST)
竜ヶ崎桃子/深田恭子
白百合イチゴ/土屋アンナ
桃子の父/宮迫博之
桃子の母/篠原涼子
桃子の祖母/樹木希林
一角獣の龍二/阿部サダヲ
亜樹美/小池栄子
ミコ/矢沢心
パチンコ屋店長/生瀬勝久
八百屋の若旦那/荒川良良
ダメ親父がいた組の兄貴分/本田博太郎
桃子の少女時代/福田麻由子
BABY, THE STARS SHINE BRIGHTの社長・磯部/岡田義徳


「下妻物語」は上映当時に観てとても印象に残り
もう一度観たいと思っていたので
WOWOW放送で観ることが出来てラッキー♡

この映画の魅力は一言では表せない
最初から最後まで見所満載の映画でした

キャストもナイスキャスティング!
ロリータファッションの桃子を演じた深田恭子さん
暴走族のヤンキー娘イチゴを演じた土屋アンナさん
2人ともホント嵌まり役で
ロリータ桃子はまるでお人形さんのようで♡
でもレディースに啖呵を切った桃子のシーンもよかった~♡
(このシーン繰り返し見てしまった^^;)
アンナさんヤンキー姿のイチゴも似合っていたけど
イチゴのロリータ姿は“さすがプロのモデル!”でしたね
他の俳優陣もいい意味でアクのある演技で
みなさんスゴク面白かったです

映画の構成、映像、音楽も全て良し♡
中島哲也監督作品の中では一番好きな映画です。
といっても『嫌われ松子の一生』『パコと魔法の絵本』
『告白』そして「下妻物語」の4本しか観ていませんが・・・
『来る』もHDDに録画してあるので観たいけど
ホラー映画なので観るのが怖い^^;


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

新しい年に

2020年 元旦 晴れ


 

 新年あけましておめでとうございます。

   本年もよろしくお願いいたします。

         2020年 元旦


 今年は良い1年でありますように・・・・・。


 昨年の12月26日にしめ飾りをして、29日に妻の実家の墓参りを終え、30日には雨の中を広島へ両親の墓参りに行った。


DSC_6722.jpg



 2020年元旦の今朝は7時半に家を出て、例年通りに福山市街地にある出雲大社(いずもおおやしろ)福山分祠に初もうでに行った。今年の始まりである。ここは街中にあり、7時半に開門するので8時前はお参りをする人も少なく静かである。何時ものように、手水舎で手と口を清め、2拝4拍手1拝で参拝をする。我が家は神道で出雲大社を崇拝している。


CIMG3457.jpg



 葉っぱを落として花だけになっているロウバイは正月の花だと思う。


DSC_1494.jpg



 5歳の年長者のオーガニーは最近ではすっかり大人しくなっている。


DSC_1223.jpg


 悪のいたずら好きのノワールはすっかり家の中に馴染んでいる。1歳なのにオーガニーを追い回してどちらが新参者か分からなくなっている。もうちょと遠慮したら?


DSC_6725.jpg



 アタイも早く家に中に入りたいニャァ!


 予定では21日に避妊手術をして、2月の初めに血液検査を終えたら仲間入り出来るのだが・・・。もうちょっと辛抱してな。


DSC_6677.jpg


 3人と3匹で今年も宜しくお願い致します。


ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると感謝です。

よろしくお願いいたします

 

ナチュラルガーデンランキング

 



[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com