毎日雨が降るので水やりは助かるが・・・・

 7月23日(火)


DSC_6025.jpg



 梅雨明けはもうすぐとのことだ。今は毎日必ず1度は雨が降っている。水やりはせずに済むので助かるが、湿度が高いのでちょっと何かをするだけで汗が噴き出してくる。かといって梅雨明けの33度、34度の予報を思うと喜んで待つわけにはいかない。


 ガーデンは 毎日の雨で濡れているので作業はあまりやる気が起こらない。挿し芽、挿し木、そして1か月ほど経って根が出ているそれらをポットに植え付けて時間を過ごしている。


DSC_6020.jpg


DSC_6019.jpg


DSC_6018.jpg


 上の画像は休息所の屋根の下に置いている花苗だ。他に裏庭の外や畑にもかなりの数の花苗のポット苗が出来ている。炎天下に置くわけにもいかないので、そろそろ止めないと置き場が無くなってしまう。


 今ガーデンで元気なのはブッドレアであろう。次から次へと花を咲かせ続けている。梅雨が明けて晴れてきたら蝶々たちが集まってくるだろう。今は蝶の集まる木のわりにはあまり来てはいない。


DSC_6026.jpg


 最近度が合わなくなっているようなので、今日はメガネを作りに行った。1週間後に出来るという。


 明日あたりからガーデンと畑の草取りをしなければならない。暑くなるので朝の6時くらいから3時間くらいで作業は終えようと思っている。気持ちは若い時のままであるが、体力が追いついていかない。無理をしないように少しづつやるしかあるまい。


ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると感謝です。

よろしくお願いいたします

 

ナチュラルガーデンランキング

 








[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com