「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」


「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」


今年3月、野球世界一決定戦WBCにおいて決勝でアメリカを破り、
世界一奪還を成し遂げた侍ジャパン!
日本中を感動の渦に巻き込んだ侍ジャパンの雄姿を追った
完全密着ドキュメンタリー映画『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』
映画は6月2日から期間限定で全国公開され、
異例の大ヒットにより公開劇場の追加や1週間の上映延長など
88万人以上を動員しました!





14年ぶりの「WBC世界一」へ、史上最強と言われる侍ジャパンが誕生。
代表選手30人の選考会議から大会直前に行われた宮崎合宿、
本大会ベンチやロッカーでの様子、選手の苦悩や葛藤、
あの歓喜の瞬間まで完全密着したチーム専属カメラだからこそ
撮影できた貴重映像の数々。
世界に日本野球の素晴らしさを伝え、そして憧れを超えた侍ジャパンの
世界一への軌跡を振り返ったドキュメンタリー映画。


公開日/2023/06/02(金)

監督・撮影/三木慎太郎
ナレーション/窪田等
主題歌/あいみょん「さよならの今日に」
キャスト/侍ジャパントップチーム


「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」
映画館で観たかったのですが
上映していることを知らなくて・・・^^;
気がついたら上映終了していた(>_<)
なのでテレ朝でのノーカット放送は本当に嬉しかったです♡
テレ朝さん、ありがとうございますm(_ _)m

映画「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」を観て
WBC当時の感動を思い出しました
選手の皆さんの舞台裏も描かれており感動もひとしおに!!

次回のWBCも今から楽しみです(^^)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com