年に1度の嫌なことが終わった

11月13日(水)


DSC_6293.jpg



 今朝は6時55分に家を出た。行先は病院。年に1度の特定検診の受診日になっている。普通なら車で40分ほどで行けるのだが、通勤時間に重なるので検査を受ける病院迄は1時間ほど掛かる。着いたのは7時50分だった。だが既に10人以上の受診者が検査着に着替えて待っていた。もうここで何十年も受診している。


 私は胃カメラが大の苦手だ。直ぐに吐き出しそうになって中々上手くいかない。どうしても呑み込めないので、過去には途中で止めてしまったこともあった。だからここでは麻酔をして寝ている間に検査をしてもらう。だから麻酔が出来る大きい病院でなくては検査が出来ない。


 胃カメラ以外の検査は直ぐに終わるのだが、胃カメラの検査は中々順番が回ってこない。2時間近く待たされて11時過ぎてからようやく検査になった。麻酔から覚めたら12時を過ぎていた。


 年々胃カメラの受診者が増えているということだ。今年も1階の検査待ちのスペースが無くなって検査スペースが増えていた。だから順番が来るまでは2階で待たされた。


DSC_6302.jpg



 酒がやめられない木の芽草の芽

               山頭火


 酒を控えるように言われてしまった。年齢のこともあるし、もうちょっと生きたいのでなるべく控えるようにしなくてはならない。



 オーガニーは5歳でノワールは多分1歳前後であろう。ノワールに対してオーガニーは落ち着いて大人の対応をしている。今のところは安心である。


DSC_0034.jpg



 ノワールの尻尾は途中で折れ曲がっている。多分何か事故にでも遭ったのだろう。名前を付ける時に私はオレテールにしようかとも思っていた。だが体の欠陥を名にするのはと思って止めた。ノワールもちょうど今テレビドラマで刑事ノワールとかやっているらしいのでどうしようかと思った。皆さんはいろいろと良い名前を付けるのだが私にはとても難しい。


 どちらかというとノワールは野悪だ。オーガニーはあまり手が掛からなくて、猫初心者の私でも飼えることが出来た。ところがノワールは若いということもあろうがやんちゃだ。まとわりついて離れずちょっと面倒くさい。


DSC_0035.jpg


ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると感謝です。

よろしくお願いいたします

 

ナチュラルガーデンランキング

 



[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com