「半世界」


「半世界」


40代を目前にしてあれこれ思い悩む男性3人組
稲垣吾郎さんを筆頭に、長谷川博己さん、渋川清彦さんを主役陣に迎え
旧友との再会をきっかけに自身を見つめ直すヒューマンドラマ
メガホンを取るのは『大鹿村騒動記』などの阪本順治監督


半世界


生まれ育った地元の山中で、
父親から受け継いだ炭焼きの仕事で生計を立てている高村紘。
ある日、彼の旧友の沖山瑛介が突然ふらりと帰郷。
紘はやはり旧友の岩井光彦を誘って
10数年ぶりに3人で酒を飲み、互いの旧交を温める。
自衛隊員だった瑛介どうやら海外に派遣されてつらい経験をしてきた様子。
紘は、心の傷を抱えた瑛介のことが気掛かりになる一方で、
これまでなおざりにしてきた自分の家庭内の問題とも向き合うことになる。


制作年/2019
内容時間/120分

監督/阪本順治
脚本/阪本順治
撮影/儀間眞悟
音楽/安川午朗

(CAST)
高村紘/稲垣吾郎
沖山瑛介/長谷川博己
高村初乃/池脇千鶴
岩井光彦/渋川清彦
高村明/杉田雷麟


あの稲垣吾郎さんが冴えない中年親父を演じているのに違和感がない!?
親しみを込めて吾朗ちゃんと読んでいたS○○○時代からは想像つかない^^;
稲垣さん演じる不器用なお父さん役・紘に魅せられました
紘の奥さん・初乃役の池脇千鶴さんもスゴク良かったです

でも本作で私の心を射止めたのは瑛介役の長谷川博己さん
立ち姿が美しすぎて画面の隅っこに登場していても目が釘付けに!
元自衛官だからピシッとした姿勢を意識したのかな!?とも思いますが
『麒麟が来る』の明智光秀役の長谷川さんにも見惚れています♡


冒頭シーンでピントきた!ことを気にしながら映画を観ていましたが
私としては珍しく勘が当たりました(^^)
あまり当たって欲しくなかったけど・・・


初音が作った紘への愛妻弁当“おバカ”にホロリとさせられ
3人の男達の友情にもジーンときたけど
中でも反抗期だった明と紘の夜の海のシーンがよかった
・・・その親子の語らいがなかったらと思うと・・・
明を救った心温まるシーンでしたね


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com