「家族のレシピ」


「家族のレシピ」


日本とシンガポールの外交関係樹立50周年(2016年)を記念し、
食と家族の絆をテーマに描かれた、シンガポール、日本、フランス合作の映画


家族のレシピ


群馬県高崎市でラーメン店を営む和男とその息子・真人だが
ある日、和男は急死してしまう。
真人は和男の遺品から、シンガポール人であり、
自分が幼いころに病死した母親メイリアンの日記や写真を見つけ、
自分も10歳になるまで暮らしたシンガポールに住む、
叔父ウィーを訪ねることに。
真人は現地の料理で和男も好きだったバクテーを、
自分も作れるようになろうと決心。
一方、メイリアンと祖母の間にあった断絶を知ってしまい…。



原題/Ramen Teh
制作年/2018
制作国/シンガポール/日本/フランス
内容時間/90分


監督/エリック・クー
脚本/ウォン・キム・ホー
撮影/ブライアン・ゴソン・タン
音楽/ケヴィン・マシューズ

(CAST)
真人/斎藤工
ウィー/マーク・リー
メイリアン/ジネット・アウ
和男/伊原剛志
明男/別所哲也
美樹/松田聖子
マダム・リー/ビートリス・チャン


斎藤工さんが出演しているので
「家族のレシピ」見ました

映画を見ながらシンガポール料理とラーメンが食べたくなり
でも只今外出自粛中・・・
インスタントラーメンで我慢・・・(>_<)

タイトルが『家族のレシピ』だけあって食べ物のシーンが多い映画です。
お腹が空いているときは
特に夜中には見るのは避けた方がいいかも^^;

内容的にはもっと深い物語で
心に突き刺さるようなシーンもあり
でもその時に感じた思いは言葉で簡単に表せない
辛い歴史に翻弄された家族の物語でもありました

真人の作った料理を祖母が食べてくれたシーン
そしてラストのラーメン屋での真人の笑顔に癒やされました

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com