「劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」


「劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」


平成仮面ライダー第15作「仮面ライダー鎧武(ガイム)」の劇場版
あらゆる願いを叶えるという“黄金の果実”をめぐり、
アーマードライダーたちのサッカー決戦が始まる!


「劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」


沢芽市のスタジアムでチーム鎧武とチームバロンの戦いが迫っていた。
だが葛葉紘汰=仮面ライダー鎧武は違和感を覚える。
なんとその戦いはダンスやインベスゲームではなく、サッカーだったのだ。
さらには命を落としたはずの裕也や初瀬、シドの姿も見える。
この世界に何が起こったのか? 疑念を深める紘汰の前に、
謎の少年ラピスがたびたび姿を現わす。果たして少年の正体は? 
そんな中、紘汰自身にも大いなる危機が忍び寄り……。



制作年/2014
内容時間/66分

監督/金田治
原作/石ノ森章太郎
脚本/鋼屋ジン
撮影/倉田幸治
音楽/山下康介

(CAST)
葛葉紘汰:仮面ライダー鎧武/佐野岳
駆紋戒斗:仮面ライダーバロン/小林豊
呉島光実:仮面ライダー龍玄/高杉真宙
高司舞/志田友美
呉島貴虎:仮面ライダー斬月・真/久保田悠来
DJサガラ/山口智充
コウガネ:仮面ライダーマルス/片岡愛之助
本人/佐藤勇人
本人/駒野友一
本人/中山雅史


今回のライダーアイテムはなんと果実!
果実をモチーフにした鎧を装着(これには一瞬目が点になった)
イチゴやバナナが空から振ってきて!?
ライダーの顔にお面のように被さり
その後鎧のように装着するのですが
もう変身シーンがあまりにも可愛すぎて笑えました

『同時期開催のW杯ブラジル大会と、
鎧武役の佐野岳がクラブチームに所属していたほどのサッカー実力者であることから、
サッカーを題材にしたストーリーが展開する。
Jリーグの協力により、当時現役の佐藤勇人、駒野友一選手や
ゴン中山こと中山雅史元選手が本人役で出演。』~WOWOW
なるほど、それでサッカー対決だったのね

片岡愛之助さんも悪役仮面ライダーマルス役で出演していた
Jリーガーだけでなく歌舞伎界からも仮面ライダーに出演って
仮面ライダー凄すぎ!!


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com