花見が出来る



 今年の桜の開花予想は例年に比べて早いという。これで花見でどっと人出が増えて、宴会で盛り上がり、その結果コロナ感染者が増えねば良いのだが・・・・。もうそろそろ同じことの繰り返しは止めにしてもらいたいものだ。


 若者よ!年寄りを殺さないでくれ!年を取ったら後悔するぞ。


 我が家でも満開になってきた。と言っても桜ではなくてサクランボなのだが。一人花見でもしようかな。


DSC_0176.jpg



 隣家のアンズも満開状態だ。


DSC_0188.jpg



 前庭にあるミモザも花が増えてきた。梅、サクランボ、アンズ、椿、沈丁花等が次々と咲き出して野鳥の姿も多くなってきた。メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ(ジョウビタキ?)等々。野鳥には詳しくないので分からないが他にもいろんな種類の野鳥たちが花を求めてやって来る。



DSC_0181.jpg


 ここ何日か雑草取りに追われている。でもって腰痛が出て来ている。慢性のヘルニアがあるので無理が出来ない。長時間の作業は止めて後はオーガニーたちと過ごすとしよう。


 バンザーイ!😻


DSC_0192.jpg


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com