「劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」


「劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」


平成仮面ライダー第6作「仮面ライダー響鬼(ヒビキ)」の劇場版





現代。仮面ライダー響鬼でさえ苦戦する
巨大魔化魍オロチに関する資料を探していた少年・明日夢は、
戦国時代の古文書に、当時の響鬼と仲間の鬼たちが
オロチと戦った記録を見付け出す……。
戦国時代。ある村の少年・明日夢は、
毎年いけにえを食らいに現われるオロチを倒すため、鬼に助けを求める。
最初に出会った鬼・カブキの紹介で、ヒビキという鬼を訪ねた明日夢だが、
彼こそは明日夢にとって亡き兄の仇でもある鬼だった。


制作年/2005
内容時間/90分

監督/坂本太郎
原作/石ノ森章太郎
脚本/井上敏樹
撮影/いのくままさお
音楽/佐橋俊彦

(CAST)
ヒビキ:仮面ライダー響鬼/細川茂樹
安達明日夢:明日夢/栩原楽人
カブキ:仮面ライダー歌舞鬼/松尾敏伸
イブキ:仮面ライダー威吹鬼/渋江譲二
トウキ:仮面ライダー凍鬼/松田賢二
キラメキ:仮面ライダー煌鬼/山中聡
ハバタキ:仮面ライダー羽撃鬼/湯江健幸
トドロキ:仮面ライダー轟鬼/川口真五
ヒトツミ/安倍麻美
立花勢地郎:籐兵衛/下條アトム


なんと今回の舞台は戦国時代です!
パラレルワールドから戦国時代と
仮面ライダーってホント何でもありで面白い(^^)
だからこれだけ長く『仮面ライダーシリーズ』続いたのかもね!?

主人公のヒビキを細川茂樹さんが演じている!
若手俳優!?ではないよね・・・調べてみました
細川さん仮面ライダー出演当時の年齢は33歳
ヒビキが31歳の設定なので33歳でも全然OK(^_^)v

それより私が気になった俳優さんがもう一人
カブキ役の松尾敏伸さん
カブキの初登場シーンで私の頭をよぎった言葉
カブキの声を聞いて『えっ、男の人?』
私にはカブキ役が女優の臼田あさ美さんにしか見えてなくて^^;
でもよく見たらそこまでは似ていなかったけど・・・
最初は低い声でしゃべるカブキを二度見して確かめた(笑)

今回の変身アイテムは音叉(渋い!)
物語も『七人の侍』や『八岐大蛇』にインスパイやされた!?
それも戦国時代は明日夢が読んでいる古文書の中の話で
その斬新な設定が面白かったです(^^)


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com