啓蟄でも雨ではなあ・・・・



 啓蟄だというが、生憎の雨で虫たちも出て来れないだろう。雨は午前中には止んだが今日は何もせずゆっくりと過ごすことにした。春は梅の開花に始まり、サクランボ、アンズと華やかになっていく。池の傍のサクランボの花も咲き出している。これらの後は桜、花桃が待っている。


DSC_0118.jpg


 沈丁花も満開になってきた。同じ木ではあるが、白の花の中に赤紫の花も混じっている。


DSC_0130.jpg


DSC_0033.jpg




 クリスマスローズは雑草を取ったのですっきりとしている。


DSC_0026a.jpgDSC_0022.jpgDSC_0017.jpg


 先日の広島市でのPCR検査では6000千人以上が検査をして3,4人の感染者しかいなかった。最近は広島県の感染者は数人づつしか出ていない。ほっとしている。後は早くワクチン接種を受けたいものだ。啓蟄ではないが暖かくなってきて、そろそろ出たいと思っているのは私だけであろうか。もう1年以上、外食もしていないからしょうがないか・・・・・・・。


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com