壁を塗り替える



 あちこちの桜便りが聞こえてくる季節になった。隣家や道の駅の桜も咲き出してきている。我が家の桜は例年通りに中々花を咲かせようとはしない。他よりも1週間は遅れる様だ。必ず咲くので、まあ焦ることは無いだろう。


 暖かくなってきて日ごとに庭の花や緑が増えて行く。その様子を見るだけでも気持ちが晴れる様だ。

だが雑草もそれに負けじと勢いを増してきている。その結果、連日雑草取りに追われている。


 家の裏側にある休息所の南側の壁の塗装が風雨に曝されて傷んできている。塗装をしてから10年は経ったであろう。壁に設置している棚も下の方が腐食している。そろそろやり替えねばならない。


 棚を撤去して新しく付け直した。今まではチョコレート色だったのをスカイブルーにした。窓も同じスカイブルーに塗り替える。壁は今までは薄い空色だったのを今回はミルキーホワイトに塗り替えた。


 置物や多肉植物を置く。中々良いではないか。


DSC_0316.jpg


DSC_0318a.jpg


DSC_0324.jpg


DSC_0326.jpg


 直ぐ近くにある道の駅に行った。筍が出ていたが高いので買わない。あと半月もすればたくさんの筍が並ぶであろう。ヒラメのアラがあった。結構大きなヒラメで頭、骨、卵や肝も入っていたので肴になるかもと買う。値段は250円。これで美味しい酒が飲める。



[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com