ガーデンの様子



 ガーデンがジャングル状態になってきている。少し整理をしなければと思うが、なかなか思うようには進まない。

 ガゼボの前にあるチンシバイ(庭ナナカマド)の花はつぼみが膨らんできている。前庭の玄関の傍にもある。もうすぐあの真っ白い花が見れそうだ。

DSC_9288.jpg


 安曇野のアーチもまもなく満開を迎えようとしている。たくさんの新しいシュートが下から出てきている。おそらくアーチにはもう収まり切れないだろう。新しい枝は傍にある百日紅にでも誘因をしよう。

DSC_9295.jpg


 メドウセージの青い花が咲きだしてきた。右下にある柔らかい穂はホルデュウム・シュバタム。そろそろ終わりになる。もう少ししたら、アナベルの花が緑から白に変わるだろう。庭には30株以上は植えているのでオルレアの白からアナベルの白に代わるのももうすぐになる。

DSC_9299.jpg


 前庭のウィーピングスタンダード仕立ての安曇野。昨年はたくさんの新しいシュートが伸びてきたので近くにあるドイツモミに誘因をしている。

DSC_9304.jpg


 真っ白いバイカウツギも好きな花だ。

DSC_9309.jpg

 最後のバラのウティガルトフオールとドロシーパーキンスも咲き出してきている。ここ数日で急に花数を増やしだした。フェンスの外には20メートルに渡り誘因をしている。もちろん株は1本だ。まもなく我が家で一番華やかな時を迎えようとしている。

DSC_9276.jpg
[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com