「異動辞令は音楽隊!」


「異動辞令は音楽隊!」


阿部寛さん主演
強引な手腕で連続アポ電強盗事件を追う鬼刑事が
警察音楽隊に異動させられ畑違いの音楽隊で奮闘する。
監督は「ミッドナイトスワン」の内田英治。





犯罪捜査ひと筋30年の鬼刑事・成瀬は部下に厳しく、
犯人逮捕のためなら強引な捜査も辞さない。
成瀬は独り暮らしの高齢者を狙った“アポ電強盗事件”が相次ぐ中、
令状も取らずに勘だけで疑わしいチンピラを捜査していたが、
コンプライアンスを無視した行動があだとなって、
突然、上司から異動を命じられる。
刑事部内での異動だろうと高をくくっていた成瀬だが、
異動先はなんと警察本部から離れたところにある警察音楽隊だった。



制作年/2022
内容時間/119分

監督・原案・脚本/内田英治
撮影/伊藤麻樹
音楽/小林洋平


(CAST)
成瀬司/阿部寛
来島春子/清野菜名
坂本祥太/磯村勇斗
北村裕司/高杉真宙
柏木美由紀/モトーラ世理奈
成瀬法子/見上愛
成瀬幸子/倍賞美津子


勝手にコメディーだと決めつけて観ましたが
思っていたほどコメディーオンリーではなかったです

コンプライアンス無視のパワハラ刑事成瀬を阿部寛さんが演じていたので
音楽隊に移動させられてからの成瀬のシーンから
コメディータッチに変わるかなと思いきや
最後まで真面目な?ストーリー展開でした

警察音楽隊の練習時間のやりくりは大変でしょうね!?
映画では通常勤務以外に練習時間を取っていて
ただでさえ責任あるハードなお仕事なのに
市民サービスのためとはいえ本当に頭が下がります

ちょうど映画を観た翌日に実際の警察音楽隊の皆さんが
偶然通った県庁前広場で交通安全週間?の演奏をしていました
私は病院へ行くため急いでいたので少ししか聴けませんでしたが
「異動辞令は音楽隊!」を観た後だったので
最後まで演奏を聴きたかった…(残念)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

「異動辞令は音楽隊!」


「異動辞令は音楽隊!」


阿部寛さん主演
強引な手腕で連続アポ電強盗事件を追う鬼刑事が
警察音楽隊に異動させられ畑違いの音楽隊で奮闘する。
監督は「ミッドナイトスワン」の内田英治。





犯罪捜査ひと筋30年の鬼刑事・成瀬は部下に厳しく、
犯人逮捕のためなら強引な捜査も辞さない。
成瀬は独り暮らしの高齢者を狙った“アポ電強盗事件”が相次ぐ中、
令状も取らずに勘だけで疑わしいチンピラを捜査していたが、
コンプライアンスを無視した行動があだとなって、
突然、上司から異動を命じられる。
刑事部内での異動だろうと高をくくっていた成瀬だが、
異動先はなんと警察本部から離れたところにある警察音楽隊だった。



制作年/2022
内容時間/119分

監督・原案・脚本/内田英治
撮影/伊藤麻樹
音楽/小林洋平


(CAST)
成瀬司/阿部寛
来島春子/清野菜名
坂本祥太/磯村勇斗
北村裕司/高杉真宙
柏木美由紀/モトーラ世理奈
成瀬法子/見上愛
成瀬幸子/倍賞美津子


勝手にコメディーだと決めつけて観ましたが
思っていたほどコメディーオンリーではなかったです

コンプライアンス無視のパワハラ刑事成瀬を阿部寛さんが演じていたので
音楽隊に移動させられてからの成瀬のシーンから
コメディータッチに変わるかなと思いきや
最後まで真面目な?ストーリー展開でした

警察音楽隊の練習時間のやりくりは大変でしょうね!?
映画では通常勤務以外に練習時間を取っていて
ただでさえ責任あるハードなお仕事なのに
市民サービスのためとはいえ本当に頭が下がります

ちょうど映画を観た翌日に実際の警察音楽隊の皆さんが
偶然通った県庁前広場で交通安全週間?の演奏をしていました
私は病院へ行くため急いでいたので少ししか聴けませんでしたが
「異動辞令は音楽隊!」を観た後だったので
最後まで演奏を聴きたかった…(残念)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com