「潔く柔く きよくやわく」


「潔く柔く きよくやわく」


熱狂的なファンに支えられ、30年間第一線で活躍し続けてきた
少女漫画界のカリスマ、いくえみ綾の傑作を
「パラダイス・キス」の新城毅彦監督が映画化。
~WOWOWより~


潔く柔く


カンナとハルタは幼なじみ。
高校1年の花火大会の夜、カンナがクラスメートから告白される中、
ハルタはカンナの携帯に最後のメッセージを残し交通事故で亡くなる。
その事故以来、恋ができなくなってしまったカンナは、
15歳の心のまま年を重ねていく。
8年後、映画宣伝会社で仕事をするようになったカンナは、
出版社で働く禄と出会う。
彼女は自分の心に土足で踏み込んでくるような彼に
反発しながらも次第に惹かれていく。



制作年/2013
内容時間/127分

監督/新城毅彦
原作/いくみ綾
プロデューサー/畠山直人
プロデューサー/八尾香澄
脚//田中幸子
脚本/大島里美
撮影/小宮山充
音楽/池頼広

(CAST)
瀬戸カンナ/長澤まさみ
赤沢禄/岡田将生
川口朝美/波瑠
真山稔邦/中村蒼
桜場(柿之内)愛実/池脇千鶴
春田一恵(ハルタ)/高良健吾
小峰清正/古川雄輝
野原チカコ/MEGUMI
バーのマスター/田山涼成
柳原/和田聰宏

本作「潔く柔く」だいぶ前に観たことがあるのですが

『潔く柔く きよくやわく』
『ドライブ・マイ・カー』での岡田将生さんの演技が印象的だったので
禄役の岡田将生さん見たさに久々に観ました
当時はあまり気づかなかったけど(スミマセン…)岡田さん演技上手い!
デビュー当時の他の作品ももう一度観てみたいですね

※チェックして見たら、岡田さんが出演している映画かなり観ていた
『天然コケコッコー』『重力ピエロ』『告白』『宇宙兄弟』他沢山…


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com