「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」


「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」


埼玉県の自虐ネタを詰め込んだ
魔夜峰央のギャグ漫画を実写映画化して話題を呼び、
興行収入37.6億円の大ヒットを記録した
「翔んで埼玉」のシリーズ第2弾。


翔んで埼玉2


東京都民から迫害を受けていた埼玉県人は、
麻実麗率いる埼玉解放戦線の活躍によって自由と平和を手に入れた。
麗は「日本埼玉化計画」を推し進め、埼玉県人の心をひとつにするため、
越谷に海を作ることを計画。
そのために必要な白浜の美しい砂を求めて和歌山へと向かう。
そこで麗は、関西にもひどい地域格差や
通行手形制度が存在しているのを目の当たりにする。
そして大阪のめぐらせた陰謀が、
やがて日本全土を巻き込む東西対決へと発展していく。



劇場公開日/2023年11月23日
所要時間/116分

監督/武内英樹
原作/魔夜峰央
脚本/徳永友一
製作/大多亮、吉村文雄、川原泰博
撮影/谷川創平
人物デザイン監修/柘植伊佐夫
衣装デザイン/柘植伊佐夫
衣装/大友洸介
音楽/Face 2 fAKE
主題歌/はなわ


(CAST)
麻実麗/GACKT
壇ノ浦百美/二階堂ふみ
桔梗魁/杏
嘉祥寺晃/片岡愛之助
近江美湖/堀田真由
近江晴樹/くっきー!(野性爆弾)
滋賀のジャンヌダルク/高橋メアリージュン
滋賀解放戦線員/津田篤宏(ダイアン)
和歌山の姫君/トミコ・クレア
和歌山解放戦線員/天童よしみ
神戸市長/藤原紀香
京都市長/川崎麻世
内田直子/和久井映見
内田智治/アキラ100%
若月依希/朝日奈央
白鵬堂学院 野球部の男/戸塚純貴
下川信男/加藤諒
浜野サザエ/小沢真珠
浜野アワビ/中原翔子
おかよ/益若つばさ



「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」観てきました!
思っていた通り"大真面目な”おバカな内容でしたが
おバカを期待して観に行ったので面白かったです(^^)
ただ前作の方が原作に近かったので
『埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!』や
『埼玉なんて言っているだけで口が埼玉になるわ!』などの
埼玉ディスの数々が聞きたかった私としては…残念(>_<)
今回の第二弾は原作にはないストーリーなので…^^;

桔梗魁を演じた杏さんのスタイルが凄すぎる!
男装がとてもお似合いで美しい&カッコいい~♡
麻実麗役のGAKUTさんと身長がほぼ同じ?
調べてみると、杏さん(174cm)、GAKUTさん(180cm)
2人のシーンのビジュアルがまるで彫刻のようでした

大阪府知事役の片岡愛之助さん、神戸市長役の藤原紀香さんご夫妻も
インパクトでは全然負けていませんでしたが(笑)

壇ノ浦百美役の二階堂ふみさんの顔芸も?凄かった

内容の面白さもありますが
俳優陣の演技はホント見応えありました(笑えました)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com