「マスカレード・ナイト」


「マスカレード・ナイト」


東野圭吾さんのベストセラーを映画化した「マスカレード」シリーズ
「マスカレード・ホテル」に続くミステリーサスペンス第2弾。


マスカレード・ナイト


ある日、警察に匿名の密告状が送られてくる。
それは、数日前に都内のマンションで起きた不可解な殺人事件の犯人が
12月31日にホテル・コルテシア東京で開かれる年越しカウントダウンパーティー
“マスカレード・ナイト”に現われるというものだった。
大みそか当日、ホテルに設置された捜査本部に呼び出された
警視庁捜査一課の刑事・新田は、潜入捜査のため、
ホテルのコンシェルジュに抜擢された山岸と再びコンビを組むことに。



制作年/2021
内容時間/129分

監督/鈴木雅之
原作/東野圭吾
脚本/岡田道尚
撮影/江原祥二
音楽/佐藤直紀
照明/吉角荘介
美術/棈木陽次
録音/武進
衣装デザイン/黒澤和子
美術デザイン/小林久之


(CAST)
新田浩介/木村拓哉
山岸尚美/長澤まさみ
能勢/小日向文世
氏原祐作/石黒賢
仲根緑/麻生久美子
藤木/石橋凌
稲垣/渡部篤郎
奥田真由実/中村アン
秋山久美子/田中みな実
日下部篤哉/沢村一樹
曽野昌明/勝村政信
曽野万智子/木村佳乃
狩野妙子/凰稀かなめ
貝塚由里/高岡早紀
浦辺幹夫/博多華丸
田倉哲郎/鶴見辰吾
尾崎新次郎/篠井英介
本宮政治/梶原善
関根拓真/泉澤祐希
久我昭弘/東根作寿英
川本美香/石川恋


前作の『マスカレード・ホテル』がとても面白かったので
第二弾の本作「マスカレード・ナイト」も楽しみにしていましたが
前作の松たか子さんのような驚きが今回はなかったです
でも違う意味で楽しめました(^^)
今回は登場人物が全員怪しく見えて!?(笑)
特に沢村一樹さん演じる日下部!この人普通じゃないですよね!?
コンシェルジュ・山岸役の長澤まさみさんが
日下部の無理難題にスマートにサービスしていく姿がカッコよかった♡

木村拓哉さん演じる新田とアルゼンチンタンゴを踊っていた中村アンさん
スタイル抜群で踊りがスゴクお上手でステキでした
映画を観ているときには説明がなかったので?後で調べてみると
どうやら中村さんの役柄は新田のダンスの先生だったようです
再度登場するのかな?と思っていましたがなかったですね
ちなみに中村アンさんはドラマ『NICE FLIGHT!』に渋谷真夢 で出演中!


「マスカレード・ナイト」での山岸と新田の掛け合いが少し物足りなかったかな!?
前作で刑事とホテルマンとしてすでに出会っているので
その時のドタバタ感を描くのは無理なのよね…それは理解していますが
あのドタバタが面白かったので…^^;

「マスカレード・ナイト」私の中では前作を越えられなかった感が…
でそれでも十分に楽しめて面白かったです(^^)


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com