「トラさん~僕が猫になったワケ~」


「トラさん~僕が猫になったワケ~」


板羽皆さんの人気マンガ「トラさん」を
実写映画化したハートウオーミングファンタジー。





妻の奈津子と娘の実優を深く愛している一方、
酒とギャンブルが好きでぐうたらな日々を送る漫画家・高畑寿々男。
ある日、彼は交通事故であっけなく命を落としてしまった。
あの世の関所にやって来た彼は、裁判長から
過去の愚行をやり直すチャンスを与えられる。
ただし、それはひと月だけ、しかも猫の姿で。こうして現世に戻った寿々男は、
なんとか“トラさん”として高畑家の飼い猫となることに成功するのだが……。



制作年/2019
制作国/日本
内容時間/91分

監督/筧昌也
脚本/大野敏哉
撮影/黒石信淵
音楽/渡邊崇
主題歌/Kis-My-Ft2「君を大好きだ」

(CAST)
高畑寿々男/北山宏光
高畑奈津子/多部未華子
高畑実優/平澤宏々路
ホワイテスト/飯豊まりえ
桜木亜子/富山えり子
浦上栄剛/要潤
裁判長/バカリズム


監督は「Sweet Rain 死神の精度」の筧昌也監督です

「トラさん~僕が猫になったワケ~」
猫が出る映画だと思って観ましたが
本物の猫ではなく出てきたのは猫の着ぐるみでした(>_<)
まぁ多部未華子さんが出演していたので
それと白猫の飯豊まりえさんが可愛かったので良しとしますか♡

いやはや勝手に猫の映画だと決めつけた私が悪い・・・(反省)
これからは猫のタイトルだけで猫映画と決めつけてはいけない!ですね^^;


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com