「プラダを着た悪魔」


「プラダを着た悪魔」


実際に「ヴォーグ」誌で働いた経験を持つ
L・ワイズバーガーの同名ベストセラーを映画化。
タイトルのプラダをはじめ、シャネル、ドルチェ&ガッバーナなど
画面を彩る充実したブランドのアイテムも魅力的。


プラダを着た悪魔


ジャーナリストを目指してNYへやって来た女性、アンディ。
軽い気持ちで先端ファッション誌「RUNWAY」のカリスマ編集長、
ミランダ・プリーストリーのアシスタントを志望して面接を受けて合格。
だがミランダは“プラダを着た悪魔”の異名を持ち、部下たちに厳しかった。
彼女の要求に応えられる人間はおらず、
歴代アシスタントは次々とクビになっていたのだ。
ファッションに興味のないアンディは、ミランダに叱られ続け……。


原題/The Devil Wears Prada
制作年/2006
制作国/アメリカ
内容時間/110分

監督/デヴィッド・フランケル
製作/ウェンディ・ファイナーマン
脚本/アライン・ブロッシュ・マッケンナ
撮影/フロリアン・バルハウス
音楽/セオドア・シャピロ

(CAST)
ミランダ・プリーストリー/メリル・ストリープ
アンドレア(アンディ)・サックス/アン・ハサウェイ
エミリー/エミリー・ブラント
ナイジェル/スタンリー・トゥッチ
クリスチャン・トンプソン/サイモン・ベイカー
ネイト/エイドリアン・グレニアー
リリー/トレイシー・トムズ
ダグ/リッチ・ソマー


ミランダ役のメリル・ストリープがカッコいい~!
タイトルでいうとミランダが悪魔?
もし自分の上司だとしたら×!!
ミランダは理不尽で嫌な上司ではあるけれど
ここまで徹底したビジネス至上主義には脱帽です

アン・ハサウェイ演じるアンディも負けず劣らずカッコいい~
でもダサいアンディも可愛かったですけどね
私的にはラストのダサいアンディの方が好みかな
自分の信念を貫いたアンディ、カッコよかったです

映画の内容はおいていて!?
登場人物の衣装を見ているだけでも充分に楽しめました
ブランドにはまるで興味はないのですが^^;
目の保養になりました(^^)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com