「天間荘の三姉妹 -スカイハイ-」


「天間荘の三姉妹 -スカイハイ-」


髙橋ツトムによる人気作「スカイハイ」から生まれた
スピンオフ「天間荘の三姉妹 スカイハイ」を映画化。
のん、門脇麦、大島優子、柴咲コウらが豪華競演。


天間荘の三姉妹


天界と現世の間にある土地、三ツ瀬。
海を見下ろす山の上の老舗旅館“天間荘”は
若女将の天間のぞみが切り盛りし、
その妹かなえはイルカのトレーナーをしている。
そんな“天間荘”に、のぞみたちと母親が異なる姉妹のたまえが
謎の女性イズコに連れられてやって来る。
たまえは交通事故で臨死状態となったのだ。
イズコは彼女にしばらくここに滞在して
天界に旅立つかどうか決めればいいと言い、
たまえはしばらくそこで働くことにする。



制作年/2022
内容時間/152分

監督/北村龍平
原作/髙橋ツトム
脚本/嶋田うれ葉
撮影/柳島克己
音楽/松本晃彦


(CAST)
小川たまえ/のん
天間かなえ/門脇麦
天間のぞみ/大島優子
魚堂一馬/高良健吾
芹崎優那/山谷花純
早乙女海斗/萩原利久
早乙女勝造/平山浩行
魚堂源一/柳葉敏郎
天間恵子/寺島しのぶ
イズコ/柴咲コウ


髙橋ツトムさんの原作漫画は未読です

「天間荘の三姉妹 -スカイハイ-」
のんさんが出演しているので観ましたが
とても素晴らしい作品でした
内容はもちろんのこと
キャストの皆さんのリアルな演技がスゴイ!
たまえ役ののんさんを始め、かなえ役の門脇麦さん
のぞみ役の大島優子さん、ホントにステキな3姉妹で
3人の見事な演技に見入ってしまいました
(3人の名前がのぞみ・かなえ・たまえにはウケた~笑)

母親・恵子役の寺島しのぶさんも度迫力で
反対に静の演技で魅せてくれたイズコ役の柴咲コウさん
他の出演者の皆さんも含めナイスキャスティング!

映画を観て原作漫画も読んでみたくなりました(^^)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com