「モヒカン故郷に帰る」


映画「モヒカン故郷に帰る」


沖田修一監督が脚本を担当し
主演のモヒカン頭のバンドマンを松田龍平さんが演じた
ハートウォーミング・コメディー





モヒカン頭がトレードマークの売れないバンドマン、永吉。
恋人の由佳が妊娠し、結婚を決意した彼は、その報告も兼ね、
彼女を連れて瀬戸内海に浮かぶ故郷の小島へ7年ぶりに帰省。
そこで永吉は、矢沢永吉を信奉し、
中学校の吹奏楽部のコーチも務める父親の治、
広島カープの大ファンである母親の春子、
そして弟の浩二と久々に再会。
永吉ののらりくらりとした近況報告に
父親は怒りを爆発させ、派手な親子げんかが早速おっ始まるが…。


制作年/2016
内容時間/125分

監督/沖田修一
脚本/沖田修一
撮影/芦澤明子
音楽/池永正二
主題歌/細野晴臣「MOHIKAN」

(CAST)
田村永吉/松田龍平
田村治/柄本明
会沢由佳/前田敦子
田村春子/もたいまさこ
田村浩二/千葉雄大
会沢苑子/美保純
野呂清人/小柴亮太
清水/富田望生


役者の皆さん嵌まり役でした!ナイスキャスティング!
松田龍平さんはいつもの龍平節で永吉になりきり
永吉の彼女・由佳役の前田敦子さんもカワイイ~
父母役の柄本明さん、もたいまさこさんの独特なノリも最高!
もたいまさこさんと前田敦子さんのシーン
ホンワカした雰囲気がすごくよかったです

永吉の弟・浩二役の千葉雄大さんの普通ぽい演技?
(最近はカワイイが前面に出る役柄が多かったので)
本作での千葉さんの普通さがよかったです
まぁ、あれだけ家族の個性が強ければ
一人くらいまともなキャラがいないとダメ!?
田村家をとりまく島の人々や吹奏楽の生徒達も
みんなよかった~♡

「モヒカン故郷に帰る」
思っていた以上に面白かったです(^^)
タイトルを見てコメディーだと決めつけていましたが
心にグッとくるシーンもあり泣けました
ピザのエピソードでは笑いながら泣けた!?


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com