「ミステリと言う勿れ」


「ミステリと言う勿れ」


田村由美の人気漫画を菅田将暉主演で実写化した
連続テレビドラマ「ミステリと言う勿れ」の劇場版。
原作で人気のエピソード「広島編」をもとに、
広島の名家・狩集家をめぐる遺産相続事件の顛末を描く。


ミステリーと言う勿れ


天然パーマでおしゃべりな大学生・久能整は、
広島で開催される美術展を訪れるため同地にやってくるが、
そこで犬童我路の知人だという女子高生・狩集汐路と出会い、
あるバイトを持ちかけられる。
それは、狩集家の莫大な遺産相続に関するものだった。
当主の孫にあたる汐路ら4人の相続候補者は、
遺言書に記されたお題に従って謎を解いていく。
やがて彼らは、時に死者さえ出るという狩集家の
遺産相続に隠された衝撃の真実にたどり着く。



劇場公開日/2023年9月15日
所要時間/128分


監督/松山博昭
原作/田村由美
脚本/相沢友子
製作/大多亮、沢辺伸政、渡邊万由美、市川南
製作統括/臼井裕詞
撮影/斑目重友
照明/清水智
録音/武進
音楽/Ken Arai
主題歌/King Gnu「硝子窓」
挿入歌/King Gnu「カメレオン」


(CAST)
久能整/菅田将暉
狩集汐路/原菜乃華
車坂朝晴/松下洸平
狩集理紀之助/町田啓太
波々壁新音/萩原利久
赤峰ゆら/柴咲コウ
狩集ななえ/鈴木保奈美
狩集弥/滝藤賢
赤峰一平/野間口徹
鯉沼鞠子/松坂慶子
真壁軍司/角野卓造
志波一巳/でんでん
犬堂我路/永山瑛太
役名不明/松嶋菜々子
青砥成昭/筒井道隆
池本優人/尾上松也
風呂光聖子/伊藤沙莉



田村由美さんの原作コミックは未読ですが
「ミステリーと言う勿れ」TV版を欠かさず観ていたので
映画も早く観たい!と思っていましたが
先月は体調不良で劇場へ足を運べず・・・^^;
昨日やっと観てきました!

上映中の作品なので内容には触れることができませんが
私個人の感想としては期待通りの面白さで大満足です(^_^)v

大好きなKing Gnu「カメレオン」も聴くことができ♡
主題歌の「硝子窓」もステキな曲でした♡

昨日エンディングロールの途中で席を立つ方がちらほらいましたが
エンディングロールの後におまけ映像?がありましたよー!
これからご覧になる方は“おまけ”まで楽しんでくださいね(^^)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com