今朝の前庭


 玄関脇ではブラシの木(カリステモン)の花が咲いています。

DSC_0516a.jpg

 玄関前のドームではパレードの花が輝いています。昨年、姫野バラ園で購入したバラです。花が大きくて華やかさがあります。

DSC_0518a.jpg

 今朝は休息所に誘引しているブドウのジベレリン処理をしました。今回は1回目なので12.5ppmの濃度で溶液に浸しました。10日後には25ppmの濃度で2回目の処理をします。昨年の夏にイノシシの被害で根が地上に出ていたので駄目かなと思っていました。幸いにもたくさんの花が咲きましたのでほっとしています。

 ブドウは安芸クィーンです。畑にも1株あるのでそちらも処理をしました。美味しいブドウが出来るのを願っています。

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com