キュウリの種まきとかぼちゃの植え付け等々




 前庭のパーゴラにある安曇野が見ごろを迎えています。パーゴラの手前にあるのはアンリマルタン、オウギュストルノアール、シドニー、コントドゥシャンボール。

DSC_0480a.jpg

DSC_0501a.jpg

 今朝は6時から畑で先日掘り起こしていた場所に、もみ殻、バークたい肥、米ぬかボカシ肥料を入れて土寄せをしました。そこにキュウリの2回目の種まきをして、里芋、6株のカボチャの植え付けをしました。

 カボチャの種類は分かりません。毎年、植え付け時にEM生ごみたい肥を入れたら、混じっていたカボチャの種から発芽してきます。それらをこの時期に掘り起こして植え付けるんです。だからどんなカボチャが出来るのか分からないんです。それも面白いですよ。

 でも今日は非常に暑いですから上手くいくかどうかは分かりません。

 枯れないように・・・・・・



[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com