「億男」


「億男」


川村元気さんのベストセラー小説「億男」を
佐藤健さんと高橋一生さんのダブル主演で
大友啓史監督が映画化





兄が3000万円の借金を残して失踪して以来、
図書館司書の一男は、夜もパン工場で働きながら
借金を返す生活を送っていた。
度重なる借金の返済に苦心し、
窮屈に生きることしか選んでいない彼に愛想を尽かし、
妻の万左子は娘を連れて家を出てしまう。
そんな一男に3億円の宝くじが当たるという幸運が訪れる。
一方で、宝くじ高額当選者たちの悲惨な人生を
ネットで見て不安になった一男は、
大学時代の親友・九十九のもとを訪ね……。


制作年/2018
内容時間/116分

監督/大友啓史
脚本/渡部辰城
脚本/大友啓史
撮影/山本英夫
音楽/佐藤直紀
主題歌/BUMP OF CHICKEN「話がしたいよ」

(CAST)
一男/佐藤健
九十九/高橋一生
万左子/黒木華
あきら/池田エライザ
十和子/沢尻エリカ
百瀬/北村一輝
千住/藤原竜也


川村元気さんの原作小説「億男」を
大分前ですが・・・先に読んでいたので
もちろん内容は知っていました
でもキャストが良かったので
オチを知っていても充分楽しむことができ
全然大丈夫でしたよ(^_^)v


高橋一生さんが演じた九十九の落語芝浜がいい~♡
原作でも芝浜を巧く物語に絡めていたのですが
映画では原作以上に芝浜のシーンよかったです

それと二人が旅したモロッコの風景が美しい
いろいろと突っ込みどころ満載の映画でしたが
モロッコのシーンを見るだけでも観る価値があるかも!?
九十九は砂漠でも落語芝浜やっていた
全体的にお金について考えさせられる映画でしたが
モロッコでの映像を挿入することで
世知辛さだけではない何かを伝えていたと思います

百瀬役の北村一輝さんと
千住役の藤原竜也さんの怪演が凄すぎ!!
そして佐藤健さんは美を封印して!?さえない男を
見事に演じ切っていました

佐藤健さん、川村元気さんのもう一つのベストセラー作品
『世界から猫が消えたなら』の映画でも主演していましたね
「億男」を観たら『世界から猫・・・』をまた観たくなりました(^^)


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com