「アイの歌声を聴かせて」


「アイの歌声を聴かせて」


「サカサマのパテマ」など独創的な作品で
海外からも注目を集める吉浦監督が、
「イヴの時間」と同じく人間にそっくりなAIを題材に描く
長編アニメーション。AIと人間の関係というテーマを、
高校生の少年少女たちが織り成す群像劇として
みずみずしいエンターテインメントフィルムに仕立て上げた。





景部高等学校に転入してきた謎の美少女シオン。
天真爛漫な性格ですぐに人気者になる彼女だったが、
実はシオンは試験中のAIだった! 
シオンはクラスでひとりぼっちだったサトミを元気づけようとして
突然歌いだすなど、思いも寄らない方法でサトミの“幸せ”を叶えようとする。
彼女がAIだと知ってしまったサトミと幼なじみのトウマら5人の同級生は、
シオンに振り回されながらも彼女のひたむきさと歌声に心動かされていく。



制作年/2021
内容時間/109分

監督・原作・脚本/吉浦康裕
共同脚本/大河内一楼
キャラクター原案/紀伊カンナ
キャラクターデザイン・総作画監督/島村秀一
音楽/高橋諒
アニメーション制作/J.C.STAFF


(声の出演)
シオン/土屋太鳳
サトミ/福原遥
トウマ/工藤阿須加
ゴッちゃん/興津和幸
アヤ/小松未可子
サンダー/日野聡
美津子/大原さやか
野見山/浜田賢二
西城/津田健次郎


「アイの歌声を聴かせて」は
吉浦監督作品ということで
とても期待して!楽しみにしていた作品です

映画『イヴの時間』を観て吉浦監督作品の虜になり
『サカサマのパテマ』でノックアウト!?
NHKで放送されたTVアニメ『龍の歯医者』もホント凄かった

本作「アイの歌声を聴かせて」でまた新しい吉浦ワールドを堪能できました
声優陣も土屋太鳳さん、福原遥さん、工藤阿須加さんら今をときめく俳優陣
さらに超美声の津田健次郎さんも登場!
でも本編では気づかずエンディングロールで気づいたんですけどね

吉浦監督の次回作もいまから楽しみです(^^)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com