「天気の子」


「天気の子」


『君の名は。』以来およそ3年
新海誠監督によるファンタジーアニメ「天気の子」
音楽は今作もRADWIMPSが手がけている





高校1年生の夏、帆高は離島から逃げ出して東京に行くが、
暮らしに困ってうさんくさいオカルト雑誌のライターの仕事を見つける。
雨が降り続くある日、帆高は弟と二人で生活している
陽菜という不思議な能力を持つ少女と出会う。



制作年/2019年
上映時間/114分

監督・原作・脚本/新海誠
演出/徳野悠我 、 居村健治
製作/市川南 、 川口典孝
プロデューサー/岡村和佳菜 、 伊藤絹恵
企画・プロヂュース/川村元気
作画監督/田村篤
キャラクター・デザイン/田中将賀
音楽/RADWIMPS
音楽プロデューサー/成川沙世子
主題歌/RADWIMPS 、 三浦透子
音響効果/森川永子
エグゼクティブプロデューサー/古澤佳寛
助監督/三木陽子
音響監督/山田陽
CGチーフ/竹内良貴
美術監督/滝口比呂志
撮影監督/津田涼介
制作/コミックス・ウェーブ・フィルム

(CAST)
森嶋帆高/醍醐虎汰朗
天野陽菜/森七菜
須賀夏美/本田翼
天野凪/吉柳咲良
安井刑事/平泉成
高井刑事/梶裕貴
立花冨美/倍賞千恵子
須賀圭介/小栗旬
立花瀧/神木隆之介
宮水三葉/上白石萌音
宮水四葉/谷花音
勅使河原克彦/成田凌
名取早耶香/悠木碧
カナ/花澤香菜
アヤネ/佐倉綾音
佐々木巡査/市ノ瀬加那
木村/木村良平


昨日大雨が降る中「天気の子」を観に行きましたが
逆に大雨が降っていたことが吉と出た!?
映画館の行き帰りはすごく大変だったのですが
それがかえって「天気の子」の余韻にどっぷり浸れ
帰り道の気分はまるで帆高と陽菜!?

前作の『君の名は。』が凄い作品だったので
実は「天気の子」を観る前は前作越えは無理なのでは!?と
あまり期待していなかったのですが
いえいえ見事に期待を裏切ってくれました
とても面白かったです!
さすが新海誠監督!
映像の美しさはもちろんのこと
脚本、音楽、キャスト、本当に素晴らしかった

ところでエンドロールを見て
『君の名は。』のメインキャストが勢揃い!?
瀧くんはすぐに分かったのですが
三葉は店員さんかな!?
四葉の登場シーンには気付かなかった
もちろん早耶香と克彦のシーンも・・・
気になる―!!


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com