今日は何て日だと思っただろうなあ

11月30日(土)


DSC_6510.jpg



 昨日(金曜日)のこと、ノワールがまたお出かけの準備をしている。ノワールの去勢手術が行われる日の朝だ。 ノワールは何事かと察したと見えて中々バックに入りたがらない。爪を立て、足を踏ん張って抵抗する。妻と二人掛かりで何とか入れた。我々には引っかいたり、噛んだりはしないのでほっとした。


 朝の9時から10時頃までに病院へつれて行き、夕方の5時から7時までに引き取りに行く。その間に手術が行われる。その夜は興奮していたのであろう。ケージに入れても騒いでなかなか眠れないようだった。痛み止めの薬は4回分貰っている。去勢、避妊手術をするにはちょっと抵抗があるが、現代社会でペットを飼うのにはしょうがないんだろうなあ。今朝は元気になっている。良かった。


DSC_0062a.jpg



 家族がまだ起きてこない早朝6時前に家を出た。今日は岡山に行く。岡山サウスビレッジで開催されるフリーマーケットに行ってみることにした。以前に1回だけ行ったことがある。200以上の出店があるという。9時から3時頃迄開催されるとネットに載っていた。


 ここには産直市がある。7時半から開いているので開催されるまで産直市で時間をつぶすつもりだった。着いたのは7時50分であった。ところがフリーマーケットは既にやっておりお客の姿も見られた。野菜を購入した後でフリーマーケットを見て歩いた。時間が早いのかもしれないが出店数はそう多くはなかった。明日の日曜もあるので明日の方が多いのかもしれない。


CIMG4742.jpgCIMG4741.jpg



 断捨離をしなければならない年齢になっているので何も買わない。見てるだけ。早く見ることが出来たので昼前には帰宅できた。


 午後からは裏の休息所の奥にある物置の改造をした。毎日のように野良の三毛猫は近所の猫たちに追われている。昼は私も外に出ているが夜はどうすることも出来ない。夜に時々争う猫の声もする。そこで夜だけでも物置で過ごせるように改造することにした。


 今までは夜にここへ入れても、隙間が多いので朝にはどこからか出ていた。出入り出来そうな上部の隙間を全てふさいだ。そして入り口の扉の50㎝中にもう一つ扉を設けた。その中に段ボールで2重に囲って寝床を作っていた。数日前から夜は気温が下がるのでこの寝床の中に湯たんぽを置いている。


 これで夜も安心して寝れるだろう。早く懐いてくれたらこんなこともしなくて済むのにと思う。ノワールは2階の私のベットの傍のケージ内で寝ている。オーガニーは1階のリビング内にいる。これからまだまだ寒くなるので早く懐いて・・・・・・・・・・。


ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると感謝です。

よろしくお願いいたします

 

ナチュラルガーデンランキング

 



[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com