『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』


『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』


タイトルに“さらば”とあるように
佐藤健さん扮する野上良太郎=仮面ライダー電王と
モモタロスらイマジンたちとの物語に一区切りが付く
「仮面ライダー電王」劇場版第3作





各地で噂される“幽霊列車”の正体を探っていたモモタロスたちの前に、
邪悪な“仮面ライダー幽汽”が立ちはだかる。
しかも、その体はゴーストイマジンに憑依された野上良太郎のものだった。
良太郎を下手に攻撃もできず、困惑するモモタロスたち。
そこへ桜井侑斗=仮面ライダーゼロノスが駆け付けるが、
幽汽の猛攻の前に重傷を負ってしまう。
絶体絶命の危機に陥る中、現われたのは
新しい電王を名乗る見知らぬ仮面ライダーだった。



制作年/2008
内容時間/93分

監督/金田治
原作/石ノ森章太郎
脚本/小林靖子
撮影/松村文雄
音楽/佐橋俊彦

(CAST)
野上幸太郎:仮面ライダーNEW電王/桜田通
野上良太郎:仮面ライダー電王/佐藤健
桜井侑斗:仮面ライダーゼロノス/中村優一
ソラ/神田沙也加
ナオミ/秋山莉奈
野上愛理/松本若菜
コハナ/松元環季
オーナー/石丸謙二郎
死郎/松村雄基


佐藤健さん演じる良太郎がじいちゃんに!?
小生意気な幸太郎役の桜田通さんに
じいちゃんは弱いとか嫌いとか言われ・・・
仮面ライダー幽汽に憑依されての登場だから
そう言われてもしかたないね良太郎じいちゃん!?

タイトルに「さらば仮面ライダー電王」とあるように
本作は世代交代のためのファイナル・カウントダウン
幸太郎が仮面ライダーNEW電王に
TV版で世代交代して劇場版になったのかな!?
調べてみました
NEW電王のTV放送に関するデータがほとんどなく
『仮面ライダーディケイド 15話』に野上幸太郎役ってあったけど
「仮面ライダー電王」では劇場版にのみ登場したようですね!?

ところで桜田通さんといえばミュージカル『テニスの王子様』の越前リョウマ!
テニミュが大好きで(WOWOW放送)桜田リョウマ観ました!
仮面ライダーで再び出会え♡嬉しいです♡

私が『劇場版仮面ライダーシリーズ』を見るのはお宝俳優陣に出会うため!
今回は桜田さんに出会えたのが一番ですが
神田沙也加さん、松村雄基さんも見ることが出来ラッキー(^_^)v
もちろん佐藤健さんのラスト電王も楽しませてもらいました(*^O^*)


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com