「ジュラシックパークⅢ」


「ジュラシックパークⅢ」


「ジュラシック・パーク」
「ロスト・ワールド ジュラシック・パーク」に続いて作られた
大ヒットシリーズ第3作





12歳の少年エリックはコスタリカ沖で不慮の事故に見舞われ、
恐竜たちをよみがえらせた小さな島に漂着。
息子を救出すべく、ポールと妻アマンダは飛行機をチャーター。
かつて島で苦い目に遭わされた古生物学博士グラントは、
島を上空から見物するだけという条件で
彼らのガイド役を引き受け、一行は島へ。
ところが目的地に近づくとポールたちは約束に反して島に強行着陸。
一行は凶暴化した恐竜たちの群れと対峙するはめとなり……。



原題/Jurassic Park III
制作年/2001
制作国/アメリカ
内容時間/93分

監督/ジョー・ジョンストン
製作総指揮/スティーヴン・スピルバーグ
製作/ラリー・J・フランコ
製作/キャスリーン・ケネディ
原案/スティーヴン・スピルバーグ
脚本/ピーター・バックマン
脚本/アレクサンダー・ペイン
脚本/ジム・テイラー
撮影/シェリー・ジョンソン
音楽/ドン・デイヴィス
音楽/ジョン・ウィリアムズ

(CAST)
アラン・グラント博士/サム・ニール
ポール・カービー/ウィリアム・H・メイシー
アマンダ・カービー/ティア・レオーニ
ビリー・ブレナン/アレッサンドロ・ニヴォラ
エリック・カービー/トレヴァー・モーガン
ユデスキー/マイケル・ジェッター
エリー・サトラー/ローラ・ダーン


(※2017年に観た映画ですが履歴を残すためUPしました)

「ジュラシックパーク」シリーズ全作品観ていますが
どの作品もめちゃくちゃ怖い!
でも映像が本当に凄すぎてクセになるのよね

本作「ジュラシックパークⅢ」も期待を裏切らず怖かった^^;
最後まで誰が恐竜の犠牲になるのかも分からないし・・・
ただ少年と助けに行った両親は大丈夫かな!?と
3作目なのでパターンは読めてきましたよ(^_^)v

最初の「ジュラシックパーク」が度肝を抜く映画だったので
1作目を越えるのは厳しいね・・・本作でも無理でした
最初に観たあの感動と衝撃はなかなか越えられません


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com