「ピアノの森」


「ピアノの森」


一色まことさんの人気漫画「ピアノの森」を
上戸彩さんや神木隆之介さんら豪華キャスト(声)で映画化!





高名なピアニストを父親に持ち、
自らもピアニストになるべく英才教育を受けている小学生・修平は、
転校先の学校で、天真爛漫な少年・海と出会う。
彼もピアノを弾くことを知った修平は、放課後、海とともに
不思議なピアノが捨てられているという森の奥へ向かう。
そのピアノは修平が弾いても音を出すことすらできないが、
海の手にかかると美しい旋律を奏でだした。
修平は海の天性の素質を知り、2人は親友となるのだが…。




制作年/2007
内容時間/101分

監督/小島正幸
脚本/蓬莱竜太
音楽/篠原敬介
ピアノ演奏・ミュージックスーパーバイザー/ウラディーミル・アシュケナージ
キャラクターデザイン・作画監督/藤田しげる

(声)
一ノ瀬海/上戸彩
雨宮修平/神木隆之介
一ノ瀬怜子/池脇千鶴
丸山誉子/福田麻由子
阿字野壮介/宮迫博之
雨宮奈美恵/田中敦子
金平大学/松本梨香
白石/田中真弓


一色まことさんの原作漫画が大好きで
NHKで放送されたTVアニメ版も観ました
TV版では漫画の最終巻まで放送してくれたのは
とても嬉しかったのですが・・・
1期と2期の演奏シーンの落差がありすぎて・・・
1期が凄すぎたから2期にも期待しすぎたのかな!?
ただピアニストの演奏は素晴らしかったです!
アニメも面白かった♡

劇場版は小学生の海が転校生の修平と出会い
全日本ピアノコンクール予選へチャレンジするまでが描かれている
劇場版の映像やピアノ演奏、声優もとてもよかったです
ピアノのミュージックアドバイザーをアシュケナージが担当している!
これは凄い!ピアノの演奏がよかったのも納得♪

キャストの声もイメージ通りで
海の声を上戸彩さん、修平を神木隆之介さん
お二人が海と修平の性格をピッタリの声で演じていて
原作を読みながら私が頭に思い浮かべていた海と修平に
映画の中で出会うことが出来たのでホント大満足♡

阿字野の声ステキだな~と思っていたら
なんと宮迫博之さんの声でビックリ!
コメディアン&素晴らしい俳優さんで大河にも出演!
ビックリと言ったら宮迫さんに失礼ですね^^;

劇場版「ピアノの森」は原作の前半のみの映像化でしたが
二人の小学生時代をフォーカスして描いたのは大正解(^_^)v


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com