「老後の資金がありません!」


「老後の資金がありません!」


垣谷美雨さんの同名ベストセラー小説を
天海祐希さんら豪華キャスト共演で前田哲監督が映画化!



主婦の篤子は、家計は妻に任せきりの夫・章の給料と、
自分がパートで稼いだお金をやり繰りし、
フリーターの娘・まゆみと大学4年生の息子・勇人を育て上げてきた。
ある日、入院していた義父が亡くなり、章の妹・志津子から
喪主の役割を押し付けられ、葬儀代400万円近くを支払う。
さらに、まゆみが結婚相手を連れてきたり、
章が会社の倒産で失業してしまうなど、トラブルが続発。
しかも章の母・芳乃と同居することになって…。



制作年/2021
内容時間/115分

監督/前田哲
原作/垣谷美雨
脚本/斉藤ひろし
撮影/佐光朗
音楽/富貴晴美

(CAST)
後藤篤子/天海祐希
後藤章/松重豊
後藤まゆみ/新川優愛
後藤勇人/瀬戸利樹
松平琢磨/加藤諒
神田サツキ/柴田理恵
桜井秀典/石井正則
桜井志津子/若村麻由美
後藤芳乃/草笛光子


天海祐希さん主演ということで本作を観ました!
実は映画のタイトル「老後の資金がありません!」を見て
正しく“私のことじゃない!?”とビビりまくり…^^;
映画を観て落ち込むのも嫌だなと思っていましたが
内容はかなり深刻だけどそれをコメディータッチで描いていたので
最後まで楽しませてもらえました(^_^)v

何よりキャストが良かった!
天海さん演じる篤子と姑役の草笛光子さんのやり取りが面白くて
柴田理恵さん演じるサツキとの詐欺未遂事件?ホント最高でした(笑)
まゆみの結婚相手を演じた加藤諒さんは画面に登場するだけで笑える(笑)
“お互い一目惚れだったのよ”と言ったまゆみの相手選びのセンスに拍手(笑)

ラストは上手くまとめ過ぎた感はありましたが
ビビりの私にはちょういい塩梅?のラストでした
映画を観て落ち込みたくない!ですからね(しつこい…^^;)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com