「尾崎豊を探して」


「尾崎豊を探して」


若くして亡くなった稀代のシンガー・ソングライター、
尾崎豊のデビューから20代前半までの
ライブ映像で構成された音楽ドキュメンタリー。


尾崎豊を探して


「卒業」「I LOVE YOU」など数多くの名曲を生み出し、
26歳の若さでこの世を去ったシンガー・ソングライター、尾崎豊。
東京・新宿で行った初ライブをはじめ、大阪球場(大阪スタヂアム)、
国立代々木競技場でのライブパフォーマンス、
さらにはプライベートの様子など、貴重な映像を通じて尾崎豊をひもとく。


制作年/2019年
内容時間/95分

監督/佐藤輝
プロデュース/須藤晃 御領博 福田信
撮影/佐藤輝
編集/佐藤輝
タイトル&キャッチコピー/日暮真三
ポスターデザイン/十河岳男

出演/尾崎豊


冒頭のJKインタビューを見て(プチギレに!?)
何これ???
尾崎豊を探してってそこから入るの?
JKの甲高い笑い声は不快でしかなく・・・
2,500円も出したのに・・・冒頭シーンで後悔モードに^^;
やっと尾崎が登場したと思ったら
歌やインタビューをパッチワークのように繋いで
その上グラフィックまで挿入され辟易していると
睡魔が波のように押し寄せてきて不覚にも寝てしまった
劇場で映画を観ながら寝たのは初めてです
それも大好きな尾崎の映画で・・・(>_<)
その日は友人と一緒に観に来ていたのが幸いして
友人に声をかけられ無事覚醒しました!
(たぶん寝ていたのは5分ほど!?)
その後は貴重な未公開映像やLIVEシーンだったので
眠気は襲ってこなかったですよ(笑)

これから本映画を観に行く予定の方は
前半は我慢を強いられますが!?中盤からは見応えありです!
特に初公開の泣きながら卒業を歌うシーンにグッときました
でも本映画での一番は尾崎豊の歌声を良質の大音量で聴けたこと
できればライブ映像をそのままノーカットで観たかったです
1991年の代々木LIVEを是非劇場で上映して欲しい!

今更ながら尾崎豊の声の素晴らしさにハートを鷲掴み!
楽曲の良さはもちろんですが私はやはり尾崎の声に惚れたのねと
普通に何気なく話している声もとても心に響くいい声で
それでバラードの名曲『I LOVE YOU』を歌うんですからイチコロです♡
エンドロールで流れた『Forget-me-not』私が一番好きな曲
映画の中では歌われなかったのであきらめていたら
最後に流れてきたので本当に嬉しかったです(感涙)

いろいろとグチグチ言いましたがトータルでは観て良かったです♡
家に帰ってから久々に1991年の横アリLIVEを観ました♪


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com