「さかなのこ」


「さかなのこ」


魚の専門家としてタレント活動も行なう“さかなクン”の自伝的エッセイを、
沖田修一監督が、のんを主演に映画化。
「魚が大好き」の一心を貫いて成長していく主人公を描く。





魚のことが大好きな小学生のミー坊は、
他の子と違うことを心配する父、
ミー坊を信じて応援してくれる母に見守られながらのびのびと育っていく。
高校生になってもマイペースで魚への愛が深まる一方のミー坊は、
町の不良たちとも友達になってしまう不思議な魅力で
いつもみんなの中心にいた。
やがて高校を卒業したミー坊は、魚に関係した仕事をしたいと願って上京、
水族館や寿司店で働くものの、なかなか思うようにいかず…。



制作年/2022
内容時間/140分

監督・脚本/沖田修一
原作/さかなクン
脚本/前田司郎
撮影/佐々木靖之
音楽/パスカルズ


(CAST)
ミー坊/のん
ヒヨ/柳楽優弥
モモコ/夏帆
総長/磯村勇斗
籾山/岡山天音
ギョギョおじさん/さかなクン
ジロウ/三宅弘城
ミチコ/井川遥


「さかなのこ」とてもステキな映画でした
映画を観ながらずっーと顔面がゆるみっぱなしに!?
声に出して笑ってしまうほど最初から最後まで楽しませてもらえました♡

ミー坊(さかなクン役)を演じたのんさんナイスキャスティング!
この役はのんさんしか演じられない!と断言できるほど嵌まり役でした!
ちょうどNHKBSで『あまちゃん』の再放送を観ている最中なので
ミー坊が海に飛び込むシーンはアキと重なりあまりの嬉しさに
“じぇじぇじぇ”…!?いや“ギョギョー”と思わず叫んでしまった(笑)

ミー坊にちょっかいを出すヤンキー諸君も良い味出していましたね~
ミー坊の幼馴染みヒヨの変わり果てた(生きてますよー)
いや成長したヒヨ役は柳楽優弥さん
総長までまるめこむミー坊凄すぎる!その総長役は磯村勇斗さん
総長の子分?籾山は岡山天音さんが演じていました

実は私、風邪を引き10日ほど体調不良が続いていたのですが
のんさんやヤンキー諸君のぶっ飛んだ演技を見て
元気充電!できました(^_^)v 
ありがとうございますm(_ _)m

こどもから大人まで楽しめる映画です
さかなクン好き、のんさん好きの方、絶対見るべし!(^^)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com