「ねことじいちゃん」


「ねことじいちゃん」


ねこまきさんのコミックエッセイ「ねことじいちゃん」を
TV番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」で知られる岩合さんが映画化!


ねことじいちゃん


ある島。
大吉は2年前に妻に先立たれ、飼い猫のタマと暮らしていた。
毎朝の日課はタマの散歩で、幼なじみの巌や
気心の知れた友人と穏やかに過ごす日々を送る。
ある日、島に若い女性・美智子がやって来て、カフェをオープンする。
最初は彼女を警戒する大吉たちだったが、
気さくな美智子と次第に心を通わせる。
大吉は彼女に料理を習ったことをきっかけに、
家で妻が残したレシピノートを見つけ、
本格的に料理をするようになるが……。


制作年/2018
内容時間/103分

監督/岩合光昭
原作/ねこまき
脚本/坪田文
撮影/石垣求
音楽/安川午朗

(CAST)
大吉/立川志の輔
美智子/柴咲コウ
若村健太郎/柄本佑
サチ/銀粉蝶
よしえ/田中裕子
巌/小林薫
猫のタマ/ベーコン、100匹以上のオーディションで抜擢!


動物写真家の岩合光昭さん初監督映画「ねことじいちゃん」
ほぼ全カットに猫がいる!?猫好きにはたまりませんね~♡
もちろん着ぐるみ猫ではなかったですよ(笑)

『岩合光昭の世界ネコ歩き』での自然体の猫を見ているようで
映画でも岩合ワールドを存分に楽しませてもらえました=^_^=
タマ役のベーコンの名演技に拍手(パチパチパチ)
タマを見ているだけでも癒やされます♡

ネコちゃん見たさで「ねことじいちゃん」観たのですが
思っていた以上に面白かったです
ちゃんとヒューマンドラマとしても見応えがありました


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com