「マトリックス レザレクションズ」


「マトリックス レザレクションズ」


大ヒットSF映画「マトリックス」シリーズの
18年ぶりに作られた第4作で、シリーズの最終編。
かつて人工知能と戦ったネオは再覚醒し、
愛するトリニティを救おうと挑む。





かつて人類の救世主として仮想現実“マトリックス”で
人工知能の軍団と戦ったネオは、
一見平穏そうな世界でゲームデザイナーのトーマスとして生きている。
そんなトーマスはティファニーという女性と出会う一方、
モーフィアスという男性と対面。
モーフィアスはトーマスに、ネオに戻るよう告げる。
最初はなんのことか分からないトーマスだったが、
やがてネオである自分に覚醒。
“マトリックス”を支配する勢力を相手に新たな戦いへ。


原題/The Matrix Resurrections
制作年/2021
制作国/アメリカ
内容時間/148分

監督/ラナ・ウォシャウスキー
製作/ラナ・ウォシャウスキー
製作/ジェームズ・マクティーグ
製作/グラント・ヒル
脚本/ラナ・ウォシャウスキー
脚本/デヴィッド・ミッチェル
脚本/アレクサンダル・ヘモン
撮影/ダニエレ・マッサチェージ
撮影/ジョン・トール
音楽/ジョニー・クリメック
音楽/トム・ティクヴァ


(CAST)
ネオ:トーマス・アンダーソン/キアヌ・リーヴス
トリニティ:ティファニー/キャリー=アン・モス
モーフィアス/ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世
バッグス/ジェシカ・ヘンウィック
スミス/ジョナサン・グロフ
アナリスト/ニール・パトリック・ハリス
グウィン・デ・ビア/クリスティナ・リッチ


マトリクスシリーズの三部作
『マトリクス』『マトリックス リローデッド』
『マトリックス レボリューションズ』までは
劇場で観ましたが本作は劇場に観に行けず・・・^^;
なのでWOWOWの放送でHDDに録画してみました

『マトリックス レボリューションズ』が2003年なので
なんと18年振りに制作された本作「マトリックス レザレクションズ」
キアヌ・リーヴスも57才となりネオ役大丈夫?と思っていましたが
体形も(ほぼ)キープし、アクションも凄かった!
トリニティー役のキャリー=アン・モスもステキでした

でも私個人としては三部作で終わった方が良かったかな?
「マトリックス レザレクションズ」内容的には面白かったのですが
いかんせん18年の歳月は長すぎた(役者のことを考えると)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com