「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」


「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」


平成仮面ライダー第13作「仮面ライダーフォーゼ」の単独劇場版

如月弦太朗たち天ノ川学園高校仮面ライダー部のメンバーたちが、
人類の危機を救うべく宇宙へ飛び出す


「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」


天ノ川学園高校仮面ライダー部のもとに、
宇宙で建造中の強力な衛星兵器XVIIを破壊してほしいという依頼が舞い込む。
アリシア連邦が開発した機械生命体グランダインと
スカイダインの“宇宙鉄人キョーダイン”が、
XVIIを使って人類に反逆を企てているというのだ。
仮面ライダーフォーゼこと如月弦太朗、仮面ライダーメテオこと朔田流星、
そして2人をサポートする仮面ライダー部の仲間たちは、早速宇宙へと向かう。


制作年/2012
内容時間/89分

監督/坂本浩一
原作/石ノ森章太郎
脚本/中島かずき
撮影/倉田幸治
音楽/鳴瀬シュウヘイ

(CAST)
如月弦太朗:仮面ライダーフォーゼ/福士蒼汰
歌星賢吾/高橋龍輝
城島ユウキ/清水富美加
朔田流星:仮面ライダーメテオ/吉沢亮
風城美羽/坂田梨香子
大文字隼/冨森ジャスティン
野座間友子/志保
JK/土屋シオン
我望光明/鶴見辰吾
大杉忠太/田中卓志(アンガールズ)
小松種夫/山根良顕(アンガールズ)
白山静:スカイダイン/木下あゆ美
冴葉晴海:グランダイン/ 岡田浩暉


『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX』での
吉沢亮さんの出演はラストのワンカットのみでしたが
本作「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」では
弦太朗役の福士蒼汰さんと一緒に最初から最後まで大活躍!

吉沢亮さんは来年の大河ドラマ「青天を衝け」の主役・渋沢栄一役に大抜擢
さすが『仮面ライダー』若手俳優の登竜門ですね

ところで仮面ライダーはいつからイケメン俳優の登龍門になったのか!?
ネットで検索してみると
『オダギリジョーさんから始まり、佐藤健さんや菅田将暉さん、福士蒼汰さん、
竹内涼真さんといったイケメン俳優たちを輩出した平成仮面ライダーシリーズ。
現在はスーパー戦隊シリーズとともに“若手俳優の登竜門”として認識されています。』
と記された紹介記事を発見!
2000年に放送された『仮面ライダークウガ』の五代雄介役で出演した
オダギリジョーさんからなんですね

『仮面ライダー』プロデューサー・白倉伸一郎の“伸びる若手論”
興味のある方は↑コチラでチェックして見て下さい
とても面白いインタビューでした(^^)


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com