「ツユクサ」


「ツユクサ」


「愛を乞うひと」の平山秀幸監督と、
本作のオリジナル脚本を執筆した脚本家・安倍照雄という
旧知の2人が10年間温めてきた物語を映画化。
~WOWOWより~


ツユクサ


地方の海辺にある町で暮らす芙美は、
気の合う職場の友人・直子や妙子とまったりした時間を過ごしたり、
直子の息子で自分の親友のようである小学生・航平と
遊びに出掛けたりと、日々の生活を楽しく過ごしていた。
ある夜、空から落ちてきた隕石に遭遇するという
珍しい出来事が起こる。
その後、芙美はジョギングの途中ですれ違い、
ツユクサで草笛を吹く中年の男性・篠田と出会う。
草笛をきっかけに2人の距離は縮まっていくが…。


制作年/2022
内容時間/96分

監督/平山秀幸
脚本/安倍照雄
撮影/石井浩一
音楽/安川午朗
主題/中山千夏「あなたの心に」

(CAST)
五十嵐芙美/小林聡美
櫛本直子/平岩紙
櫛本航平/斎藤汰鷹
菊地妙子/江口のりこ
櫛本貞夫/渋川清彦
マスター/泉谷しげる
篠田吾郎/松重豊


小林聡美さんが演じる主人公・芙美が運転している車に
隕石が衝突するシーンで映画がスタート
隕石をめぐる芙美と航平のやり取りが微笑ましく
そののどかな雰囲気がとても心地よくて
コミカルなファンタジー映画なのかと思っていたら…

断酒会に通っている芙美の心の傷はあまりにも深く
そんな芙美がジョギング中に出会った男性
松重豊さん演じる篠田も過去から逃避していた
海辺の港町へたどり着いた二人が出会ったことで
悲しい過去に再び向き合わざるえなくなる…

ラストで芙美が海に向かってジャンプしたのにはビックリ^^;
篠田もまさか芙美が海にジャンプするって思っていなかったとのでは!?
篠田は芙美が自分に向かって抱きついてくると思っていたよね(笑)

それにしても小林聡美さん肌綺麗ですね~♡
映画の内容とは関係ないが一番印象に残ったかも!?

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com